Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2018年11月29日木曜日

【続日本100名城】マジェスティSで本佐倉城に城巡りツーリング【110】

以前佐倉城を訪問したことがあるんですが 、近くの本佐倉城 のことはあんまり知りませんでした。

ネットで千葉県の城郭を調べているうちに「なにやら本佐倉城はすごいらしい・・・?」と思うようになり、意を決してマジェスティSで城郭ツーリングとなりました。






結論
①思っていたより広い!
②外曲輪まで見るにはバイクが有利!
③案内板があって親切だけど、外郭の案内板がない!





もう一回行こう。

お泊りする場所を決めて、本佐倉城と佐倉城の二つを楽しみたい。


流石、国指定史跡で続日本100名城 の一つだわ・・・






下道だったので片道4時間弱かかっていました。途中で昼食取ったり、酒の井の跡?を見たのでそれぐらいかかりました。



思っていたより国道464号が建設できていて、以前よりも佐倉に行くのに早く行けそうです。



本佐倉城に近づくとアチコチに案内版があって実に親切。ちょっと迷ったけど、案外すぐに道がわかりました。

あんまり下調べしないでお城見学に行くタチなので、駐車場も知らずに行ってしまいました。




本佐倉城には史跡の解説をしている掲示板が多数あって、初めて見る人でも「当時何があったのか」が良くわかると思います。




上↑の看板で「この道は走れそうかも?」と思っても、車では行かないでください。途中で引き返す道もありますから(笑)。





が、内郭を見るだけでも相当広いので時間がかかります。1時間歩いても内郭の半分しか見ていませんでした。

スクーターで行けばいいや!と思っても、スクーターで行けない道もあったり・・・

歩いてグルグル回るのが一番だと思いました(笑)。




写真のとおり建物などはありません。

でも縄張りがほぼそのまま残っているのはたいへん貴重ですね。歩き回っていてドキドキしました。




歩いていると発掘調査の写真がアチコチにありますから、現状を見ながら当時に思いをはせると感慨深いものがあります。

下の写真は東山馬場からⅣ郭に上がって行くときの看板・現状です。




Ⅳ郭の別の箇所は盾も置いて雰囲気を高めています。


 

ずんずん登っていくと、城山に到着します。





ここは発掘の結果、建物や塀の跡が確認できたそうです。また木橋があった可能性が高いとのことで、復元したら面白いことになりそうですね。





内郭でも宅地化しているところもあったりしてますので、これからどうなるのか見ものです。

下の写真は「東山馬場からみた東山」です。





そして東山に上がってみたところ、印旛沼跡地を見渡せるこことがわかりました。天気が良いと筑波山まで見えるそうです。




ここまでが歩いて回ってみた内郭です。







外曲輪ですが、向根古谷は何とかマジェスティSで行けました。空堀もわかりましたね。

でも根古谷は道がわかりにくく、どこが空堀なのか、どこが虎口なのか、よくわからないまま帰宅しました。自宅で地図などを見返して、近くまでは行ったけど目では見ていないことがわかりました。

というか全然行けてないwww

根古谷も道を間違えてしまっているしwww




赤い線の部分が歩いて回ったところで、上の写真がそれです。



今後、空堀などの整備が進んで虎口も整えられたら、壮大な戦国城郭が見られるでしょう。そうなることを期待するだけで胸がワクワクします。






このあと外郭をブラブラ走ってみたんですが、整備されていないので鬱蒼とした茂みです。

ここは向根古谷の空堀です。




外郭は案内看板もなく、どこがそれかわからない状態です。
綿密な下準備をしないと迷います。

(実際帰宅して調べると根古谷のほうは全く見ていません)

この写真も完全に場違いな写真。あとで場所を調べます(気が向いたら)。








オマケ。東光寺ビョウあたり。

道はあるけど、軽トラ専用みたいな道です。クラウンやアルファードで走るのにはおススメできませんね。草ぼうぼうだから車体をこすっちゃうw





参考:これまでマジェスティSで行った城跡ツーリングです。
八王子城
赤山陣屋
真壁城
小田城
難波田城
佐倉城
忍城
鉢形城
逆井城
川越城
躑躅ヶ崎館
岩槻城
関宿城
唐沢山城・佐野城
金山城
久留里城
鷲城
結城城
菅谷城
土浦城
上田城
大多喜城








マジェスティSの走行メモ。

5500回転で70km/lは出る。国道464号の制限速度70km/l区域で確認。

ただし高齢者の運転する車に削られた。後日動画をupするか検討要。






ちなみに、今回の本佐倉城のツーリング前半と今までの市街地走行での燃費は35.9km/l。

市街地走行だから渋滞もあったけど悪くない燃費。意外。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿