Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2018年11月24日土曜日

【燃費記録】マジェスティSで笠森観音と大多喜城ツーリング【その109】

先日の「ヤビツ峠・宮ヶ瀬ダム紅葉狩りツーリング」のあと、Twitterで宣伝されていた笠森寺 (笠森観音)の木造建築を見にマジェスティSでツーリングしてきました。

                                         笠森寺のwikipediaはコチラ




埼玉県南部から千葉県長南町までは100kmほどあります。埼玉南部から千葉市あたりまでは渋滞が多くて疲れました。


エンジンオイルをNUTECZZ-01にしているので、その感触を楽しむことができたのでヨシとします。


でも東京湾に沿って走る国道から房総半島内部に入ると、ノンビリとした景色が広がります。



制限速度40km/hのところも多いのですが、皆さん飛ばしまくりwww  

さすが袖ヶ浦ナンバーの地域ですwww





国道297号に入って一時間弱、笠森寺(笠森観音)に到着です。




「昔は日曜日でも参拝客がいなかったのに・・・」という地元の方の雑談が聞こえてきます。


でも訪れる価値はあります・・・




門をくぐって最初に目にするこの迫力!

ちょっと舐めていました。「関東の清水寺」なんて表現する人もいるけど、関東にそんな感動する歴史的建築物なんてなかろう・・・と思っていました。

感動する城跡も少なく、四国の城跡と比べるとガッカリ名所だらけです。




でも笠森観音堂?は別格です。




階段を上って行くと、階段から木の構造が丸見え。

写真をバシバシとって勉強材料にします。まあ、これが目的だったんですけどね。清水寺は京都だから遠いし、近くで寺社の建築を見られるところを探していたんです。

本当に笠森観音はいいですよ。





屋根の構造も詳細なところまで写真を撮って、今後の参考資料にします。




房総半島の景色が一望できるこの眺望はいいですね^^

ネタばれになるから今回はUPしません。






笠森寺からちょっと走ったところにある大多喜城にも行ってみました。

大多喜城のwikipediaはコチラ




大多喜城の周辺に「本多忠勝を大河ドラマへ」みたいなのぼりが結構ありましたね。

頑張ってもらいたものです。




コンクリートでの再建ですけど、なかなか美しいですね。見る価値ありますね。





本丸から縄張りや城下町を見てみましたが、一望できる環境ではなかったですね。

天守の最上階からもそんなに見えませんでした。



堀や土塀、櫓、門などがあれば最高なんですが・・・






ちょっとガッカリしてマジェスティSを城下町に向けると、予想外でした!






この街並みはいいです・・・。今度この街で泊まれるところがあれば泊まりたいですね。



かなり長い距離でこのような歴史を感じる町並みです。しかも商店だけでなく民家もこのような佇まい。

逆にナウい作りの建物が目立ちますね。土蔵なんて目立たず普通w

大河ドラマを待たずに自主アニメでも作って頑張る方法もありますね。ゆるキャン△の例もありますし。

とにかく底力を感じる街でした。お城にとらわれることなくツーリングに行って正解でした。






参考:これまでマジェスティSで行った城跡ツーリングです。
八王子城
赤山陣屋
真壁城
小田城
難波田城
佐倉城
忍城
鉢形城
逆井城
川越城
躑躅ヶ崎館
岩槻城
関宿城
唐沢山城・佐野城
金山城
久留里城
鷲城
結城城
菅谷城
土浦城
上田城






その大多喜城から埼玉県南部まで4時間半かかって帰宅しました。

帰りは千葉県から埼玉県南部まで渋滞が断続的に発生していましたので、帰宅するまでガソリンが残っているのかヒヤヒヤしながら走っていました。

7.4リットルのガソリンタンクなんですが、ガソリンを使い切るまで走ったことはないですね。

今回のツーリングで218.5km走行してガソリン5.05リットル消費、燃費は36.1km/lでした。

渋滞にもはまっていたのに悪くない結果だと思います。





園児のいるはNUTECのZZ-01を使っていますが、今回のツーリングでも比較的低回転で走ることができました。

5500回転も出せば十分に走行でき、時速60kmもだせます。他の銘柄のオイルなら6000回転で時速60kmになります。

低回転で走れるのは燃費にも良い影響があると思います。今後もZZ-01を使ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿