Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年1月27日水曜日

【燃費記録】マジェスティSで関宿城博物館ツーリング【その25】

Україна з усіх, Привіт


今回はガルパンも艦これもありませんw

マジェスティSで城跡ツーリングなのです!






寒くて寒くて大雪降ったり大変な2016年の1月、家の近くでも積もってしまってます。

10cmほどなんです・・・家の前の雪かきしたんですが、途中であきらめてしまうほどですよ・・・。




ならば!晴れているときに走りに行っちゃいましょう。



でも寒いから近くのお城で・・・w

というわけで選んだのは千葉県野田市の関宿城(博物館)と茨城県坂東市の逆井城(跡公園)です。

今回の記事では関宿城のほうでw





国道4号を北上して関宿の方向にマジェスティSを向けて走ると、関宿の街で看板が出てきますので、迷わずに関宿城(博物館)に行けました。

さすればお城の遠景をば・・・



なかなか綺麗な白亜のお城、でもコンクリート製の博物館ですから・・・

中は関宿藩や利根川の船の話、水害対策のコーナーなど、地元に密着した記録や資料がたくさんありました。興味があったら200円準備して見に行ってください。

桜の木?もたくさん植えられていますので、春には利根川をバックにいい景色が見られるでしょうね^^





利根川の河川敷でのんびりすると気持ちいいでしょうね~。

のんびり目的のツーリングを今度やります。暖かくなってからw






三階の天守には登れます。

そこから富士山、赤城さん、榛名さん、秩父の山々まで見渡せますのでいい気分転換になりますね。







で、城跡はあるのかといえば・・・ありました。





少し。



本丸の一部?



遠くに関宿城博物館が見えます。あそこには関宿城の建築物は存在していません。レプリカです。



で、ここが本当の関宿城なんですが・・・

テニスコート何面分ぐらいの高台・・・、みたいな平地が残っています。詳しくはGoogleEarthで見てみてください。(見つかるかな?)






今までの写真ではちょっと味気なかったので、猫ちゃんのセクシーショットをご査収ください。





あと、大手門を発掘したらしい地点とか・・・



少しウロウロしましたが、遠目にわかる櫓とか、道沿いの堀とか、そういうものが中々見つからないのです。


でも城跡と言えるか・・・というのも利根川の堤防改修のため埋められてしまったというのが残念なところです。明治維新の時に廃城となったので城のあらゆるものが払い下げになってしまったのが惜しいところです。

まあ城のあった雰囲気だけでも味わうことができますよ。








関宿で忘れてはならないのが鈴木貫太郎元総理大臣です。

詳しいことはGoogleで調べてもらうとして、鈴木貫太郎記念館が関宿にあるんです。




道沿いにありますし、このように看板もあります。駐車場もあり、バイクならどこでも停められるぐらい広いですから問題なしです。

ちょっと休憩できる自動販売機もありますから、休憩がてら訪れるのも良いですね。






このあと茨城県坂東市の逆井城跡公園に向かいましたので、その記事も見てください。






最後に今回の燃費ですが、20kmの近所走行+150kmほどのツーリングで34.2km/lとなりました。

関宿や常総、春日部などで少し渋滞に巻き込まれたのですが、まあこんなものですか。国号4号や122号で快適に流せたのですが、あんまり低燃費でないです

寒かったからかもしれません。






怨恨オイル・・・じゃないエンジンオイルをCastrol Activ 10w-40に変えてから1000km走行したんですが、エンジンフィールは特に変わらずトルク感もあり、しっとり感も十分です。

エンジンオイルとして何キロ走れるか要チェックです。気にいったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿