Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年2月8日月曜日

アイドリング不調のマジェスティSにCastrolエンジン内部清浄剤を入れてみた

Q.ガソリン満タンのマジェスティSにはCastrolのエンジン内部清浄剤をどのくらい入れたらいいの?

A.30cc(100円ショップのメジャーキャップを使えば良いです)


Castrol(カストロール) エンジン内部清浄剤 [ 200ml ] ガソリン車専用[HTRC3]


Q.エンジンの不調は治ったの?

A.治ったよ





2014年5月に購入したYAMAHAのマジェスティS、2016年1月末で15500kmを走行していました。

タイヤも交換したし、エアーエレメント・プラグも交換しています。

オイルも気にかけるようになって、大事に大事に乗っています。





だけどね・・・、2016年になってからアイドリングが不調になってきたんです。





「普段は1700~1800回転なんですが、あるとき2000回転強まで急に上がり、5秒間維持。そしてゆっくりと1700~1800回転に下がってきたんです。

それが赤信号のときに3回ほどありました。(帰りもありました)」

以上、【燃費記録】さいたま市の廃村「塚本集落」ツーリング?【その26】 より






 FIの目詰まり?バルブ周りのカーボン?が原因とみて、

マジェスティSにカストロールのエンジン内部清浄剤 を投入しました。




ガソリン50リットルに対してエンジン内部洗浄剤0.2リットルの添加。

第一回目は、ガソリン6リットルがマジェスティSに搭載されていたとして、0.024リットル(24cc)の添加を行いました。

燃費は32.7km/lでした。

ちょっと悪くなるのかね?



そして第二回目は満タンとしてガソリン7リットル+内部清浄剤で走行しました。






で、アイドリングの不調が収まったのは300kmほど走行したときでした。

内部洗浄剤を2回入れて走った時にそう判断しました。



エンジン内部清浄剤を入れて300km走ったら、アイドリング時に急激な2000回転を越えるまでの激しい不調は出ません。「実感」とかいうレベルではなく、タコメーターを目視・エンジン回転音を耳で確認した結果、明らかに安定しました。





今現在は1700回転あたりのアイドリングで、100回転ほどのゆらぎは残っています。

数秒間上昇して元に戻りますから、FIでは仕方ないのでは?





実感というものでいえば、エンジンが良く回るようになって、加速もよくなった感じです。

追い越しするときも勢いよく走れ、エンジンが元気になったような感じです。

レッ○ブルを飲んでみた感じかな?w


Castrol(カストロール) エンジン内部清浄剤 [ 200ml ] ガソリン車専用[HTRC3]





自動車だったらエンジン内部清浄剤を丸々一本投入したらいいのですが、マジェスティSに搭載できるガソリンは7.4リットルなのでどれぐらい投入するのか計算しなくてはいけません。

ガソリン満タンに入れるエンジン内部清浄剤は30ccで良いのですが、メジャーカップで測って入れるしかないですね。





ちなみに、エンジン内部清浄剤のボトルのキャップは5ccです。

もしキャップを使って投入するなら6回分入れないといけません。

普通はしないよね・・・。

このメジャーカップは100円ショップで売ってますよ~^^





ちなみに、この内部清浄剤は200cc入っているので6回使って200cc余ります。

マジェスティSに使うなら最低6回使えます。



Castrol(カストロール) エンジン内部清浄剤 [ 200ml ] ガソリン車専用[HTRC3]



5000km走ったら次の投入することをCastrolは推奨しています。

1年に一回程度使うとして、4回分はあまっている・・・4年使えるの?

1年に8000kmほど走るので3年か?w



車を持っている人は車にも入れたらいいんじゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿