Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2018年4月12日木曜日

【エクスター】YAMAHAのMajestySにSUZUKIのエンジンオイルECSTAR R9000を使ってみた【100%化学合成油】

3/17にMajestySのエンジンオイルをスズキ純正化学合成オイル R9000(10w-40)に交換し、今までいろいろ走ってきました。その印象をまとめました。





R9000で走ったところ
大洗キャンプ場(海楽フェスタの前日)
東京モーターサイクルショーを見に東京ビッグシティ
お花見ツーリングでさいたま市など
陸上自衛隊土浦駐屯地を訪問
…などです。



R9000に交換して今日現在1100km走行していますので、1100kmのうち2/3はツーリングしていますね。1/3は埼玉県南部の市街地走行です。





今まで使っていたMotul5100からの交換になります。

R9000に交換したときはエンジンの滑らかさに感動しました。でも新油に交換したらみんなそうなるよね。

寒い朝の始動時も問題なく、暖機運転の時間は5分以内という感じでした。Motul5100(部分化学合成油)よりも短い時間で暖機運転は終われました。

その点だけでも使う価値がありますね。





マジェスティSは155ccのスクーターで、60km/hで巡行時のエンジン回転数は6000回転ぐらいです。それを参考にして下記をお読みください。





今現在は走行1100kmです。低速時のエンジンノイズが若干感じられるようになってきました。
(ただし、走行600kmでAZの燃料添加剤をガソリンに添加したので、エンジンオイルに影響があったかもしれません。参考まで)


が、時速30kmから加速するようなときに加速不足なんて感じません。むしろグイグイ進んでいく感じに胸がドキドキします。

加速時はエンジンの潤い感も感じられて頼もしい限りです。







 燃費で比較してみます。

市街地走行では28km/lという今まででは最も悪い燃費を出したこともありますが、これは走る場所が埼玉県南部の渋滞の市街地を走行しているという条件での話です。

一般的なマジェスティSの燃費としては普通。




 高速道路などを使った燃費では40km/lを記録しています。昔埼玉県から高知県まで高速道路を走った時の燃費でも40km/l以上の燃費を出していますので、R9000を使った高速道路の走行でも悪影響は出ていません。






3/17当日のツイートを見直すと、R9000の感触が悪くないことがわかります。



あとはどのくらい走行できるか、それが課題ですね。
(Motul5100は1500~1700km走行で新油に交換していました。ヤマルーブプレミアムシンセティックは2800kmまで使いました)



Ama/zonで1680円程度で購入できたので、自分で交換できるひとなら大変お買い得なオイルだと思います。おススメできます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿