Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2015年11月29日日曜日

【磯前神社】ガルパンと軽巡洋艦那珂の聖地「大洗」にマジェスティSでツーリング【ガルパンさん】




劇場版ガールズアンドパンツァーが大好評とのニュースを見て、そんなに面白いならアニメから見てみるか・・・と、2015年11月26日(木)にガールズアンドパンツァー(以下ガルパン)を見始めました。

最初はあんまり・・・だったのですが、大洗町の街をぶっ壊すシーンで「はまり」ました

全話見てないにも関わらずその舞台を見てみたくなりました。だからマジェスティSでツーリングw。




実は二回目もあるんです・・・記事はコチラ
三回目…【燃費記録】マジェスティSで大洗にツーリング(三回目)【その23】
四回目…【ブロンズ】マジェスティSで大洗ツーリング(4回目)とSUZUKI GSR250観察【お正月】
五回目…【燃費記録】大洗春祭り2016 海楽フェスタにマジェスティSでツーリング?【その39】
六回目…【買い物?】マジェスティSで大洗にあんこう鍋を食べに行ってきた!【ツーリング?】
七回目…【桜】マジェスティSで筑波海軍航空隊記念館への「お花見+痛車会」ツーリング【Cherry Blossoms】
八回目…【燃費記録】マジェスティSで大洗ツーリング(ガルパンオンリーイベントは行かずw)【その51】
九回目…【高速道路】マジェスティSツーリング:大洗で昼食を【燃費記録57】
十回目…【高速道路】マジェスティSツーリング:大洗でほっき貝祭り【燃費記録58】
十一回目…【燃費記録】マジェスティSのエンジンオイルをMotul5100からHONDA G2に交換 【その62】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の燃費ですが、二回計測できました。

往路+大洗町での街ぐるぐるまいで175.8km走行、ガソリンを4.8リットル消費、36.6km/lとなりました。早朝の国道6号をノンストップで走れたのに、大洗でゴーストップの繰り返しでした。それでも悪くない燃費ですね。


復路は115km走行、ガソリン2.86リットル消費、40.2km/lとなりました。
帰りは渋滞もなく、ほぼ50km/hで走れたからこういう低燃費じゃなイカ?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



というわけで、5:30に埼玉県南部を出発。8:40大洗磯前神社に到着。120kmを約3時間。


この時間の国道6号は渋滞もなく、みんな飛ばし過ぎです。たぶん周りは時速70km以上出ていたでしょうね。80オーバーかもしれません。それぐらい飛ばしていました。これなら高速道路・・・w


土浦あたりの気温、2度?4度?らしいです。バイク用腹巻、レインスーツのズボンを履いていたけど、本格的オーバーパンツが必要です。大洗についてお肉屋さんで少し震えていましたw





国道6号線から大洗に向けて走っていると、涸沼のほとりにでました!



なかなか綺麗で、これからの道に何か期待できる予感でしたw

(でも、周りから堆肥の心地よいかほりがするのはナイショw)






ガルパンもいいですが、私はまず軽巡洋艦那珂の忠魂碑にお会いしたいのです。
(那珂ちゃんの艦内神社?船内神社?ですからね)



朝から二十人ほどの観光客が来られていました。が、ほとんど一般の方々です。提督はもちろん私だけ。

巡洋艦那珂の先の大戦での奮闘と乗員された方々のご苦労を胸に、しばし感傷に浸っていました。





本殿に参拝したあと、痛絵馬を見ていると親子三人の一山が釣られるように見に来ました。そしてそのあとは雪崩をうったように・・・w



艦これの那珂ちゃんの絵馬より、ガルパンの絵馬が圧倒的に多かったです。那珂ちゃんの自虐的ネタも一つぐらいしかなく、悪い気持ちなんてしなかったですよ。





艦これ艦内神社訪問ツーリング記録はコチラ
榛名神社に行ってみた!
軽巡多摩の艦内神社「大國魂神社」に行ってきた!
武蔵の艦内神社「大宮氷川神社」に行ってきた!
呉の大和ミュージアムに行ってきた!
重巡利根、練習艦香取の艦内神社「香取神宮」に行ってきた!
三笠公園に行ってきた!




これで自分の義務は終了。あとは未知の世界のガルパンの街・・・大洗へ!



私にとって大洗はフェリーの出発地で、食べ物と言えばアンコウ、それぐらいしか知りませんでした。


だから取りあえず街に!






早速度肝を抜かれたのは・・・新屋酒店さん・・・



あんまりにもビックリしたので写真を撮るのを忘れましたw

何故ここに女の子のパネルがあるのか、わが目を疑いました。





そして気を取り直してマジェスティSを走らせると・・・


(写真撮影のためだけにこの位置にしました。撮影後は移動しました)




ウスヤ精肉店さん・・・

・・・お肉屋さんなのにどうしてこうなった!?



私は店内の女将さんと話しをしたんですが、私はガルパンを知って4日目だという話をしていると男性客二人が入店しました。私は串揚げを2つ?3つ?頼んで、サービスのトーストも頂けることに。

しかもそこでタマタマ同じ時間にお店にいた私を含め3人が外で食事することになりました。

ガルパンを知って4日目という私が珍しいらしく、いろいろ教えてくださいました。




お店の人をはじめ、ガルパンさんも、いろいろ親切なんです

ガルパンをほとんど知らないアマチュアの私にいろんな情報をくださったり、ただの通りがかったお客さんでなくガルパンさんとして話しかけてくれることに、新鮮さを感じました。



これは北海道を走るライダーに対する北海道の方々の親切心と同じかもしれません。私はそう感じました。








このあとも大洗の街をマジェスティSで徘徊したんですが、大洗はいろいろおかしい(褒め言葉)。



あちこちにガルパンのキャラの看板が・・・




・・・まあ、楽しいんですけど!






金子屋薬局跡で看板を発見したとき、マジェスティSを停車させたとき偶然前にいらっしゃった紳士に挨拶すると、そこで10分ほど談笑することになろうとは!

大洗に来たことを歓迎することがよくわかりまして、紳士の快闊さが気持ちよかったです。

他所からわざわざ大洗に来たことを喜んでくださいました。迎えてくれて本当にうれしい限りです。





で、金子屋薬局さん、2015年11月末現在、取り壊されて残っていません。跡地は普通の住宅が建っていますから写真は無しですが・・・・



マジェスティSの奥を見ると・・・




アニメのあのシーンを想起させる看板があるんです。

これはここにお住まいの方のご理解がないとできないです。ファンを大事にされているだけで、大洗にまた来たくなりますよね~^^





でも、名残惜しい金子屋薬局さん、ガッカリすることはありません!


金子屋薬局跡で「のぼり」の土台が置いてあって、ファン心をくすぐる演出に感謝です。






臨海大洗鹿島線の大洗駅にも行ってきました。(一応CAD鉄だもんねw)



さすが鉄道会社、手慣れたものですね。




ガルパンさんや、卒業論文を書きたい学生さんなど、たくさんの人々が駅に集っています。ライダーも、車の相乗りさんも・・・。





ちょっと遅い昼食で、お好み焼き「戦車」道・・・いや、お好み焼き「道」さん、です。(写真は午前中に撮りました)



実は満員でして、カウンター席を使わせてもらいました。ミックスを注文して、ふっくらした生地がなかなか美味。次は違うものを頼みたかったです。

ここでも私が(にわか)ガルパンさんとばれる。しかも西日本ナンバーのスクーターで来たから女将さんと談笑。





そのあと戦車が突っ込んだ肴屋本店へ。

私が一番はまったシーンの場所へ!







どこを走ってもガルパンさんがウロウロしてて、こりゃあ経済効果も相当なものやね・・・




自動販売機もガルパン。旧秩父橋のたもとの「あの花自販機」みたい。






このあとスルガヤさんでリポビタンDを飲んだんですが、ここでもガルパンさんとばれるwww

しかも15分も談笑。

つい最近の大洗でのイベントで6万人集まったとか、小学生の商売実習の模様をNHKで放送されたとか、甥御さんの子供が私のナンバーのついている地域の大学の助教授だとか、いろいろ話しました。

本当は日曜日はお休みなのに、たまたまお店で雑用しているからポップを出していただけ・・・、でもお客さんが来たら(対応できたら)対応しているんですって。

アンコウは3月が美味しいらしいです!これは知らなかった。








大洗磯前神社の東側の鳥居を北上して、海を見ます。







大洗は海も綺麗。

久しぶりに潮風を感じられて、ちょっと穏やかな気持ちになりましたね~^^





最後に大洗マリンタワー前で記念撮影。お行儀良いところに停めていないですが、勘弁してください。






帰り道、大洗町から茨城町に抜ける道でお芋を収穫している畑があったので、しばしその空気に包まれました。


・・・ちょっと雲が出ていたけど、関係ないね。

あとは国道6号とか、4号バイパス使って帰宅するだけのお仕事です。





今回マジェスティSで大洗に行った感想

・大洗の街、予想の斜め上を行く光景がすんげえ楽しい
・海の幸など食べ物最高
・海綺麗
・大洗の人、いい人多いっぽい
・ツーリングコースとして(寒くない時期が)良いかも?
・街中をうろうろするのにマジェスティSは無敵




楽し過ぎて時間が経つのも忘れるぐらいでしたので、また行ってみたいですね。今回行ってなかったお店・場所もたくさんあったので、平日に行く機会があったら行ってゆっくりしてみたいです^^

単なるツーリング先だけでなく、戦車好きならガルパンを見ておいて楽しめる街だと思いました。大洗は。






帰り道、エンジンオイルがへたってきたorエンジンオイルの量が減ってきた、と感じられましたので、翌日ですがオイルの量をチェックしてみます。

追記:マジェスティSのエンジンオイルをホームセンターのPBオイルに交換してみた記事はコチラです。


0 件のコメント:

コメントを投稿