Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2015年11月1日日曜日

【慢心】マジェスティSのエンジンオイル補充でトルク感復活!【ホムセンオイル】

百里基地航空祭2015見学ツーリングでマジェスティSのエンジンの感じにちょっと違和感を感じたので、オイルゲージでオイルレベルをチェック。





どういう感じだったのかというと、走り出してだいぶたったころ(30分とか)から高めの連続音(ノイズ)が混じってくるようになりました。そして6000回転ぐらいからのトルク感が薄くなってきました。


オイルゲージでオイルレベルを見てみると、オイルゲージにオイルがついていない!オイルが燃焼されて減っている!orz


エンジンオイルを交換して1800kmほど走っていたらこのざまw 交換して一ケ月以内でも走行距離でチェックしないとね・・・。完全に慢心していました。慢心ダメ。





新車で購入して以来、オイルはMotulの5100を2000km走行毎に交換していました。時々2500kmとか3000kmとかで交換してしまったりしましたけど。




ちょっと前からホームセンターで補充用オイルを検討していたので、今回は近所で探すと一件目はイイものがなかったのでパス。二件目のコーナンで「MaxFactory  MA 10w-30」を購入しました。(マジェスティSには10w-40を入れなくてはいけませんが、無かったのです)




税別578円でした。鉱物か化学合成か書いてなかったのですが、鉱物油でしょうね。




本当はケーヨーデイツーで目星をつけていたバイク用エンジンオイル(メーカー忘れた)を買いたかったけど、閉店時間でしたw






補充量ははっきりとはわかりませんが、たぶん300ccぐらいは補充したと思います。






奥秩父の中津狭ツーリングで感じをつかめたのでレポート。

エンジンが温まってきてもノイズが出るわけでもなく、ノイズは新油のような感じ

6000回転まで回さなくても、5500回転もあればグイグイと加速するトルク感が戻ってきました

エンジンの回転も軽く回るというより、しっとりとした回転の感じに。




以前のトルクフルな感じで大満足です。






エンジンのちょっとした違和感も、エンジンオイル不足が原因です。ありがとうございました。






補充したオイルですが、ホームセンターで手に入るもので行ってみましたが本当は純正オイルとか、通常交換しているオイルがいいんでしょうね。

でもバイク用オイルだから試してみたい!という私の癖でホームセンターで入手できる安いオイルで補充してみました。

これからも、いろいろ試してもいいかしら?







【追記:2017/12/4】
エンジンオイルを純正オイルのヤマルーブプレミアムシンセティックにしてみました。
トルクフルだしエンジンノイズも出ない。さすが100%化学合成油です。

0 件のコメント:

コメントを投稿