注文していたオイルチェンジャーが届いたので、急いでマジェスティSのエンジンオイルを交換しました。
そのオイルチェンジャーは2リットルを溜められるもので、3000円弱です。
マジェスティSのオイルドレンボルトが緩まなかったから購入しました。
玄関先で段ボール箱を開封して、オイルを吸い出すことにしました。
エンジンのオイル流入口にホースを突っ込んで吸い出します。
エンジンに入っていたオイルは10分程度で吸い出せました。
白いボールみたいな部分に廃オイルを溜められますが、半分弱ほど入っていますね。もう一回オイル交換して満タンになったら排油を処理します。
新しく入れるのはヤマルーブプレミアムシンセティック10w-40です。通販で1680円程度で購入して、しばらく寝かしていました。100%化学合成油です。
ヤマルーブプレミアムの感触を確かめるべく試走しました。
走り出したときからスムーズさが変わり、5kmほど近所を走った時に明らかに違いがわかりました。
20kmほど走ったらヤマルーブプレミアムの良さに目が覚めました。
エンジンノイズが低減、マイルドになりました。
トルク感も復活!
(新しいオイルに交換したらそうなりますよね。でも、そうならない銘柄もありました)
常時6000回転でクランクが回っているようなエンジンなので、良質なエンジンオイルを使いたい…このオイルなら大丈夫だな…
そう思わせる感触でした。選択してよかった。満足です。Majesty-Sにおススメできます。
今日お役御免になったエンジンオイルはMotul5100ですが、なかなか良いオイルでした。
でもヤマルーブプレミアムシンセティックは負けてませんね!勝っているかもしれません。
あとはこの感触が何キロ持続できるか、が問題になります。
ネットの評判を調べるとかなり長く使えるらしいので、非常に期待しています。
<追記>2800kmあたりまでは普通に使えます。
<追記 2017/11/30>
伊豆半島ツーリングで400kmほど走行し、ヤマルーブプレミアムシンセティックで1100kmほど走り込みました。今のところオイルがへたった感じなし。
<追記 2017/12/27>
横浜みなとみらいにある海上保安庁の(北朝鮮)工作船資料館に行ったときに2100kmほど走行しました。未だにオイルの劣化感はなし。
<追記 2018/1/2>
茨城県大洗町の大洗サンビーチで初日の出を見たとき 、ヤマルーブシンセティックプレミアムに変えて2400km走行しました。未だにオイルの劣化感なし。
<追記 2018/1/20>
走行距離2800kmでヤマルーブプレミアムは役目を終えました。交換直前までオイルの滑らかな感触は続きました。でも3000kmまで使おうとは思いませんでしたので、HONDA G2に交換しました。
最近はHonda G2を使うことがよくありました。安く入手できる割には感触が良く、Castrol Activと共に安心して使うことができます。(Castrol Power1はエンジンノイズが気になりましたし、1000kmほど走ったら劣化しているような感じでした)
Panolinも気になりますし、良いと評判のオイルを使い続けたいですね。
でも今のところ、ヤマルーブプレミアムシンセティックの4リットル缶を買って在庫にしておきたいというのが本音です。リットルあたり安くなりますしね。
尺が余ったので今日の秋葉原でのお写真でも。
水樹奈々様の街宣トレーラーでした。
そのオイルチェンジャーは2リットルを溜められるもので、3000円弱です。
マジェスティSのオイルドレンボルトが緩まなかったから購入しました。
玄関先で段ボール箱を開封して、オイルを吸い出すことにしました。
エンジンのオイル流入口にホースを突っ込んで吸い出します。
エンジンに入っていたオイルは10分程度で吸い出せました。
白いボールみたいな部分に廃オイルを溜められますが、半分弱ほど入っていますね。もう一回オイル交換して満タンになったら排油を処理します。
新しく入れるのはヤマルーブプレミアムシンセティック10w-40です。通販で1680円程度で購入して、しばらく寝かしていました。100%化学合成油です。
ヤマルーブプレミアムの感触を確かめるべく試走しました。
走り出したときからスムーズさが変わり、5kmほど近所を走った時に明らかに違いがわかりました。
20kmほど走ったらヤマルーブプレミアムの良さに目が覚めました。
エンジンノイズが低減、マイルドになりました。
トルク感も復活!
(新しいオイルに交換したらそうなりますよね。でも、そうならない銘柄もありました)
常時6000回転でクランクが回っているようなエンジンなので、良質なエンジンオイルを使いたい…このオイルなら大丈夫だな…
そう思わせる感触でした。選択してよかった。満足です。Majesty-Sにおススメできます。
今日お役御免になったエンジンオイルはMotul5100ですが、なかなか良いオイルでした。
でもヤマルーブプレミアムシンセティックは負けてませんね!勝っているかもしれません。
あとはこの感触が何キロ持続できるか、が問題になります。
ネットの評判を調べるとかなり長く使えるらしいので、非常に期待しています。
<追記>2800kmあたりまでは普通に使えます。
<追記 2017/11/30>
伊豆半島ツーリングで400kmほど走行し、ヤマルーブプレミアムシンセティックで1100kmほど走り込みました。今のところオイルがへたった感じなし。
<追記 2017/12/27>
横浜みなとみらいにある海上保安庁の(北朝鮮)工作船資料館に行ったときに2100kmほど走行しました。未だにオイルの劣化感はなし。
<追記 2018/1/2>
茨城県大洗町の大洗サンビーチで初日の出を見たとき 、ヤマルーブシンセティックプレミアムに変えて2400km走行しました。未だにオイルの劣化感なし。
<追記 2018/1/20>
走行距離2800kmでヤマルーブプレミアムは役目を終えました。交換直前までオイルの滑らかな感触は続きました。でも3000kmまで使おうとは思いませんでしたので、HONDA G2に交換しました。
最近はHonda G2を使うことがよくありました。安く入手できる割には感触が良く、Castrol Activと共に安心して使うことができます。(Castrol Power1はエンジンノイズが気になりましたし、1000kmほど走ったら劣化しているような感じでした)
Panolinも気になりますし、良いと評判のオイルを使い続けたいですね。
でも今のところ、ヤマルーブプレミアムシンセティックの4リットル缶を買って在庫にしておきたいというのが本音です。リットルあたり安くなりますしね。
尺が余ったので今日の秋葉原でのお写真でも。
水樹奈々様の街宣トレーラーでした。
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