紅葉の季節なので、自宅から近くで行ったことのない場所に行きたくなりました。(日光の紅葉は以前見たことがあるから今回はパス)
ということで、鬼怒川温泉周辺に行ってみることにしました。
これが今回の主なルートです。下から上に向かって進行、折り返して帰ってきました。
基本は赤のルートですが、帰りのルートで青の道を使ったのです。
ま、気にせず記録します。
日光街道から日光市今市に入り、そのあと国道121号を北上し、あっという間に龍王峡 に到着しました。
行ってみたものの、川面に行くまで歩いて結構時間がかかりそうだったので、今回はパスしました。
龍王峡から川治ダム に向かう途中で紅葉の山々を見ることができました。
そのあとは瀬戸合狭に向かうつもりで川治ダムに立ち寄りました。
なかなかの紅葉にライダーも家族連れの人々も足を止めていました。
ガソリンが気になっていたので、道の駅湯西川 に行ってみました。そのあたりならGSがあると思ったからです。
案内所で聞いたら川治温泉にあるらしいので、戻ることにしました。(最初から鬼怒川温泉のあたりで給油したらよかったのです。慢心しました)
足湯もあったので今度時間があるときに入ってみます。
道の駅に野岩鉄道会津鬼怒川線の湯西川駅も併設されていて、偶然列車を見ることができました。
紅葉の中を走る二両編成・・・なんとも趣がありますね。私は好きです。
ということで、道の駅湯西川から川治温泉に戻るのですが、途中で台風で削られた鬼怒川の様子に見とれてしまったのです。
国道121号の脇もがけ崩れしていました。台風って怖いですね。
そんなこんなで五十里ダム(いかりだむ)に来ました。
ダムの堰堤の補修でしょうか?大成建設が施工していました。現場マニアにはたまらないですね。
そして川治温泉 に到着してガソリンを給油、帰路につきました。
今回温泉地に行ったにもかかわらず、全く温泉に入っていません。
次は温泉地で一泊したいですね・・・。お湯につかったり、お風呂上りにビール飲んだり、紅葉を楽しんだり・・・。
電車で行くのもありですね。
燃費ですが、行きは36.8km/lでした。
鬼怒川に行く前日までアルミテープの効果を確認すべく埼玉県南部で走行テストをしていたので、その分燃費が悪くなったと思います。
帰りは45.4km/lでした。
以前の日光からの帰りでは41.4km/lという記録 が残っているのですが、それよりも1割も良い燃費です。帰り道が若干違うとはいえ、今回の方が渋滞にもはまっていて燃費には良くない条件だったのにも関わらずこの結果です。
アルミテープ(モールディングテープ)の効果なのでしょうか?今後も検証してみます。
話は前後しますが、マジェスティSにアルミテープチューンの追加を行いました。
前回行ったアルミテープ貼りはコチラ
今回はエアクリーナーと座席下、リアボックス内に行いました。
形状は短冊形、さらに切り込みを入れて先端部を多数作りました。
またタイヤとホイールをつなぐようにアルミテープを貼ってみました。
結果、タイヤが路面に吸い付くような感じでズイズイ加速していくのです!
これにはビックリ。ボアアップしたかのような変化に首をかしげてしまいました(ボアアップしたMajestySに乗ったことはないのですが、それぐらいトルクが増し増しでした)。
マジェスティSに不満があって乗り換えたいという人がいたら、アルミテープチューンをしてほしいですね。別のバイクに乗ったかのような感想を持つと思います。
ズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ
日光街道の杉並木٩(^‿^)۶ pic.twitter.com/os46zUCYsu— ケニア饂飩/幌筵泊地 (@rk965) 2017年11月2日
ということで、鬼怒川温泉周辺に行ってみることにしました。
これが今回の主なルートです。下から上に向かって進行、折り返して帰ってきました。
基本は赤のルートですが、帰りのルートで青の道を使ったのです。
ま、気にせず記録します。
— ケニア饂飩/幌筵泊地 (@rk965) 2017年11月2日
鬼怒川温泉あたり。山々も紅葉してますし、街の木々も黄色くなってすな。 pic.twitter.com/k2eJcrobSA— ケニア饂飩/幌筵泊地 (@rk965) 2017年11月2日
日光街道から日光市今市に入り、そのあと国道121号を北上し、あっという間に龍王峡 に到着しました。
行ってみたものの、川面に行くまで歩いて結構時間がかかりそうだったので、今回はパスしました。
龍王峡から川治ダム に向かう途中で紅葉の山々を見ることができました。
鬼怒川温泉より北の道です。川治温泉の南かな?— ケニア饂飩/幌筵泊地 (@rk965) 2017年11月2日
だいぶ紅葉してますね〜( ^ω^ )
おバイクしている人が多いですし、明日からは渋滞必死ですわ。
会津西街道の紅葉は見頃かな? pic.twitter.com/3yLiKpiGBp
そのあとは瀬戸合狭に向かうつもりで川治ダムに立ち寄りました。
なかなかの紅葉にライダーも家族連れの人々も足を止めていました。
日光市の川治ダム( ^ω^ )— ケニア饂飩/幌筵泊地 (@rk965) 2017年11月2日
紅葉もいい感じですわ(*゚∀゚*)
マジェスティSでも気持ち良く走れる道だし、紅葉狩りにオススメなり٩(^‿^)۶ pic.twitter.com/HjZPBdLYkG
ガソリンが気になっていたので、道の駅湯西川 に行ってみました。そのあたりならGSがあると思ったからです。
案内所で聞いたら川治温泉にあるらしいので、戻ることにしました。(最初から鬼怒川温泉のあたりで給油したらよかったのです。慢心しました)
足湯もあったので今度時間があるときに入ってみます。
道の駅に野岩鉄道会津鬼怒川線の湯西川駅も併設されていて、偶然列車を見ることができました。
紅葉の中を走る二両編成・・・なんとも趣がありますね。私は好きです。
ということで、道の駅湯西川から川治温泉に戻るのですが、途中で台風で削られた鬼怒川の様子に見とれてしまったのです。
国道121号の脇もがけ崩れしていました。台風って怖いですね。
そんなこんなで五十里ダム(いかりだむ)に来ました。
ダムの堰堤の補修でしょうか?大成建設が施工していました。現場マニアにはたまらないですね。
五十里ダム٩(^‿^)۶— ケニア饂飩/幌筵泊地 (@rk965) 2017年11月2日
鬼怒川温泉より上流は紅葉が進んでいるっぽい。国道121号は三連休は渋滞しそう。
あと、ガソリンスタンドが少ないから川治温泉で給油しないと、誰かみたいにマジェスティSのためにGSを探し回るハメになります。 pic.twitter.com/2Ul8tB54Uj
そして川治温泉 に到着してガソリンを給油、帰路につきました。
今回温泉地に行ったにもかかわらず、全く温泉に入っていません。
次は温泉地で一泊したいですね・・・。お湯につかったり、お風呂上りにビール飲んだり、紅葉を楽しんだり・・・。
電車で行くのもありですね。
燃費ですが、行きは36.8km/lでした。
鬼怒川に行く前日までアルミテープの効果を確認すべく埼玉県南部で走行テストをしていたので、その分燃費が悪くなったと思います。
帰りは45.4km/lでした。
以前の日光からの帰りでは41.4km/lという記録 が残っているのですが、それよりも1割も良い燃費です。帰り道が若干違うとはいえ、今回の方が渋滞にもはまっていて燃費には良くない条件だったのにも関わらずこの結果です。
アルミテープ(モールディングテープ)の効果なのでしょうか?今後も検証してみます。
話は前後しますが、マジェスティSにアルミテープチューンの追加を行いました。
前回行ったアルミテープ貼りはコチラ
今回はエアクリーナーと座席下、リアボックス内に行いました。
形状は短冊形、さらに切り込みを入れて先端部を多数作りました。
またタイヤとホイールをつなぐようにアルミテープを貼ってみました。
結果、タイヤが路面に吸い付くような感じでズイズイ加速していくのです!
(※ 個人の感想です)
これにはビックリ。ボアアップしたかのような変化に首をかしげてしまいました(ボアアップしたMajestySに乗ったことはないのですが、それぐらいトルクが増し増しでした)。
マジェスティSに不満があって乗り換えたいという人がいたら、アルミテープチューンをしてほしいですね。別のバイクに乗ったかのような感想を持つと思います。
ズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ
0 件のコメント:
コメントを投稿