Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2017年11月16日木曜日

【燃費記録】マジェスティSで妙義山の紅葉ツーリング【その75】

紅葉が美しいと好評な群馬県の妙義山にMajestySでツーリング。

榛名山赤城山も走ったので、これで上毛三山は制覇!






走りに関しては「アルミテープ(モールディングテープ)チューン」と「ヤマルーブプレミアムシンセティック」のエンジンオイルが特筆すべき点です。

エンジンオイルをこの間交換したのですが、今日も絶好調です!

クラッチが繋がったところからグイグイとトルクが乗ってきて、感動的なほどズイズイ進んで行きます。低回転から高回転まで回してもエンジンノイズは気になりませんね。






埼玉県南部の自宅から妙義神社の前にある駐車場まで国道254号を使って行きました。

メモ…途中で自動車大学校?の86が5台ほど走っていましたね。定峰峠にでも行くんでしょうか?






このツイートのあとバイク好きな紳士が声をかけてきて、30年前のBS(ブリジストン?)のバイクの話やら部品の話、山中湖へ一泊ツーリングした話とか、いろいろ聞きました。









妙義山に近くないところからでも妙義山の存在がしっかりとわかります。

(実は4年前に仕事にこのあたりに来た時に少しだけ見た気がします)




一般道を5時間かけて妙義山の足元に到着しました!


初めて見る岩山と紅葉のコンストラクトに感動し、しばし呆然としていました。

妙義山って頭文字Dの印象しかなかったもので、こんなにも見目麗しいとは思ってもいませんでした。

自分が住んでいる埼玉県南部にはこのような光景はありません。いくら人間の創造力は無尽といっても、自然が作り出す美に驚嘆します。

お金があってもこの光景を作るのは困難ですよ・・・。







このあとは妙義山の中を駆け抜けてみました。上毛三山パノラマ街道というらしいです。




走りながら撮影はできませんから、この感動は動画で伝えたいですね~。

道の脇は紅葉の木々。木漏れ日がほんのりと温かい空気。これはどんなバイクでも感じられるでしょう。

頭文字Dのように夜走るのではなく、昼間にゆっくりと走るのが一番楽しいと思います。







で、しばらく走ると中ノ岳駐車場。そこで振り返ると轟岩をはじめとする山々がそびえたっていました。



その駐車場からは遠くの山々が見渡せ、自分がどんな場所にいるのか思い知ることになります。





この駐車場の横に中之嶽神社があり、巨大な大黒様がいるのです。








結構キツイ石の階段を上っていくと拝殿?があり、その先には山道が続いています。10kmほど歩くと妙義神社の裏手につながっているようですが、初心者にはおススメできないようです。事故が結構あるみたいですから・・・。





参詣終わると16時過ぎでしたので、だいぶ日が傾いてきました。先ほど走った上毛三山パノラマラインを戻ることにしました。

そのとき自分とすれ違ったのがシビックtypeRでした。頭文字Dのあるシーンを思い出し、苦笑してしまいました。

確かGSX250Rも走っていた気がします。みんなワインディングを楽しんでいるようで何よりです。







帰りは高崎市に出て国道17号を走って埼玉に戻りました。帰り道は4時間半でしたね。休憩時間は行きも帰りも同じぐらいとっていたと思います。たぶん30分ぐらいかな?

※ 安中市の一部は4年前の仕事のときに走った思えあり。






今回の燃費ですが、全体では240km走行していました。そのうちの206kmでガソリン5.69リットル消費、燃費は36.2km/lです。

行き道では渋滞がひどく、自宅から川越辺りまでで2時間弱かかっていました。これが燃費に影響したのでしょうね。帰り道はかなり快適に走れたですが・・・。







ちなみに、エンジンオイルをヤマルーブプレミアムシンセティックにかえて埼玉県南部と東京都内を81.6km走行したときの燃費は29.7km/lでした。

 めずらしく悪い燃費。渋滞もかなりあったし、バイパスを流し続けていたわけではありませんから仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿