Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,

2015年10月10日土曜日

【頭文字D】マジェスティSで榛名山・榛名神社に行ってみた!【燃費記録その14】

今年は年始は埼玉県鷲宮神社を皮切りに、道志みちから富士山外周、奥多摩周遊道路、東京湾でのトルコ軍艦ゲディス見学、埼玉県秩父の三峰口でのSL見学、同じく秩父の三峰神社参詣、などとツーリングしていました。

ただ問題は、腰が重いという悪い癖が出て出発時間が朝9時とかいう遅さのため、日曜日の渋滞に巻き込まれて思ったように目的地につけない・到着が遅くて回るところを削ってしまう・・・ということです。

また、Google先生のMAPのトランジットで目的地までの所要時間を調べても道を迷ってしまって時間がかかったり、日曜日の行楽渋滞で滅茶苦茶時間がかかる・・・ということがかなりありました。

だもんで、今回は5時半に出発してみたんですが、まあまあ渋滞にかかってしまいましたw

走った軌跡はコチラ。埼玉県南部を出発して国道17号を北上、榛名山を一周、国道17号で帰宅しました。

Googleのトランジットでは147kmで3時間50分~4時間50分で到着・・・との情報でしたが、休憩と給油を含めて5時間半かかって榛名湖に到着しました。片道でこれです。下道オンリーで計画したことを少々後悔しました。(ちなみに帰りは4時間です。国道17号の熊谷バイパスをうまく使えたのが正解でした)

高速道路を使えば2時間5分ですってw(次回赤城さんに行くときは高速道路を使いますわ)

で気になるマジェスティSの燃費ですが、行き(自宅→渋川)は38km/l、帰り(渋川→榛名周遊→鴻巣)は42km/lでした。

都内など街中を走ると32km/lぐらいなんですが、郊外をのんびり車の流れに合わせて走ったら40km/lを超える低燃費。文句ないです。

今回は埼玉県南部から国道17号線を使って榛名山のふもとまで行って、棒漫画で舞台となった道を走る・・・これが目的です。そのあとは時間などを見ながらフラフラと走ることにしました。

国道17号をひたすら走るわけですから、私にしては迷わず走れました。あっという間(4時間半?)に渋川市の伊香保温泉に来ていました。道から見えるところに路面電車があったので立ち寄ってみました。伊香保軌道線らしいです。

前橋からこの辺りまで走っていたようですね。最近電車に興味が湧いてきたので、しばし見入っていました。

このあとは頭文字Dの秋名を走ってみました。下から上に向かって走ったので、漫画のような構図で目の前に道が通っている雰囲気はイマイチでしたが、登り切ってみると・・・

写真の左に給水塔があるんですが、これは懐かしさを感じてしまいましたね。コミックスの10巻ぐらいが並んでいたときに読み始め、ちょっとはまったのが昨日のように思い出されてしまいました。

このあと榛名湖を目指して走りますが、車で走ればあのメロディーが聞けるという道を走りました・・・。当然バイクではわかりませんw(ヘルメットのシールドを閉めてもダメでした)

まあそれにしても、榛名富士がきれいなもので写真をupしたくてたまらないのです!

と、ここまで来て自然の中を走り抜ける快感に浸った後、第二の目的地である「榛名神社」に参詣することにしました。(交通安全をお祈りするためなのです)

いい感じでしたので次から次へと写真をup

写真の配置にセンスがなくても大丈夫です!

・・・そういえば、高速戦艦「榛名」の船内神社が榛名神社ですってね(すっとぼけ)。早く艦これにインしなきゃ・・・。

榛名神社参詣後はマジェスティSを駐車させてもらった門前町でざるそばを食べたんですが、このあたりはうどんも名産らしく、食べなかったことに後悔しています。水沢うどんだって

それであとはブラブラタイム。

榛名富士から北に下って、吾妻狭温泉天狗の湯足湯を堪能。結構空いていたのでおススメかも。

そして榛名山をちょっとぐるっとすることにしました。

マジェスティSを進めてみると、川沿いは通行止めが多くなんか雰囲気が違ってきたので、道を変えてみました。すると理由が判明。

八ッ場ダムの建設地だったのです。

道の駅八ッ場ふるさと館では足湯もありますので、ツーリングの休憩に是非!

国道406号線(草津街道)の東吾妻町立坂上小学校あたりから見た風景が、今回の私のお気に入り。

のどかな景色の中の岩場。こういうのがいいですね。またグンマーに来たくなりました。

このあとは榛名神社前を通って、また榛名湖に。トイレ休憩などして、お馬さんを見て、もと来た道を帰りました。

下道で4時間45分かけてw(深谷バイパスに乗れたので少し早くなったのか?あと伊香保温泉で休憩していなかったなあw)

今度は高速道路で来ようw

マジェスティSで走ってみて、榛名に来た当初は普段街中でしか走っていないせいか、ワインディングでスイスイとは走れませんでした。

でも榛名神社に行ったあたりから勘を取り戻し、カーブの侵入・脱出もスムーズになりました。スポーツバイクに乗っている人からしたら遅いんでしょうが、いつの間にか車に追いついてしまうぐらいだから自分としては満足です。駆け抜ける喜びはマジェスティSにもありました

ただし遅い。法定速度ぐらいしか出せないw こけたら痛いしw

秋という服装に迷う時期だったから、来ている革ジャン以外にちょっと薄いライダージャケットをマジェスティSのリアボックスに入れて走れました。リアボックスがあれば何でも入りますから、ボックス(穂無線ボックスも可)はおススメですね。

榛名で味をしめたので、次は赤城さんを狙っています。高速道路で往復し、温泉にも入って、ワインディングも楽しんで、紅葉狩りも・・・。

その前にタイヤ交換しなきゃいけません。