Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,

2015年10月12日月曜日

【ロナルド・レーガン】マジェスティSで三浦半島をぐるっと回ってみた【燃費記録その15】

10/12、横須賀で米海軍原子力空母ロナルド・レーガンの一般公開があったのでマジェスティSで行ってきました!

そのあと三浦半島を回って江の島へ。

気になる燃費なんですが、10/11に埼玉県南部から川越市までの往復と、10/12の埼玉県南部から横浜市で37km/l。

横浜市から三浦半島を回って埼玉県南部までで、35km/l。
(三浦半島の三崎や葉山で大渋滞、鎌倉あたりでの渋滞があったのに、30代前半にならなかったです。流れにのった走行で低燃費を実現できたからでしょう)

朝7時過ぎに埼玉県南部を出発して、10時過ぎに三笠公園に到着。

大黒ふ頭などを走って、去年の首都高横浜線の仕事を思い出してしまいました。

で、3時間かかって到着なんですが、GoogleMapで確認したところ2時間57分で到着予定だったので、無駄のない走行だったということです。めでたしめでたし。

が!13時まで受け付けの予定だったのに10時半に受付終了!

あまりの多さに早めに受付終了だとw

列の最後尾に並ぶ前に終了ですたw

…あきらめて三浦半島をブラブラすることにしました。

横須賀を南に走ると南国気分を味わえるソテツ並木が!そしてちょっと走ると観音崎。久しぶりの砂浜でした。

浜風が気持ちいいですね~^^ 駆逐艦浜風とは違いますよw

マジェスティSを走らすと浦賀市内で小道に入り込んでしまいました。曲がり角で何やら看板が目に入ったので立ち寄ると・・・

浦賀の渡しでした

小さい渡し舟が雰囲気出ますね~。

浦賀ですから浦賀造船所も有名ですが、大きいですね~。でもドックが一つだけ?

あと、ペルリ提督上陸記念碑もありましたぜz。ペリーでしたねw

三浦半島の東半分を走るのは快適で、のんびり流すのが楽しいし、景色も最高です。海を感じたくなったらまた来たいですね。

でも、あるところで混雑してきたんです。

こういう港町でした。お店の前にずらっと列ができていて、何のことかと疑問に思っていたら答えが出ました。

お魚の美味しいお店だったんです^^

美味しい魚は結構食べてきたので今回はパスw

というか、渋滞がひどいんです。三崎から江の島まで渋滞が続きますが、一番ひどかったのは葉山です。道が狭くてバスがすれ違うこともできなかったんです。ここで燃費が悪くなりましたね。

そのあとは逗子も鎌倉の浜(由比ガ浜?)も大渋滞。夕方3時過ぎで帰宅ラッシュということもあってか、車も駅も混雑混雑混雑ぅぅぅぅぅぅ!

でも少し止まりたくなって由比ガ浜で浜を見つめてみました。

海の家レモンを探してみたんですが、なかったですね。夏も終わったからでしょうか?

江の島まで足を延ばしてみたんですが、トイレ近くで猫ちゃんを見て萌えてみました。写真はいろいろ問題があるみたいので撮っていません。

帰りは81.5kmでGoogleMapでは2時間40分かかるとの予想でしたが、3時間で帰ってこられました。

下道で国道1号で横浜市まで行って、15号で都心方面へ。環状7号線を使い赤羽経由で自宅に戻りました。

次は高速道路を使って楽をしたいです。休日は非日常を楽しみたいですもんね。

今回のツーリングで気になったのは、変速のタイミングです。今累積走行距離10000キロメートルなんですが、時々再加速でワンテンポ遅れるような感じになるんです。前回の榛名山ツーリングでも、榛名神社近くを上っているときに感じました。2速発進みたいな、加速がもっさりする・・・そういう感じです。

今タイヤにヒビが見られますし、摩耗もかなり進んでいるんです。バイク屋さんからも「偏摩耗が進んでいますね」と言われているので、前後タイヤ交換とともに駆動系の入れ替えを検討します。