Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年2月7日日曜日

【廃村】埼玉県川越市の根津集落ツーリング【河川改修】

Цікаво скутерів також поширені в Україні?
Мотоцикл класу 150cc є популярні?




注:ブログ記事内に「根津集落」とありますが、「握津集落(あくつしゅうらく)」が正しいです。






先日徘徊した「塚本集落(埼玉県さいたま市) 」のあと、近くにも廃村があることに気づきました。

ので、今回は津集落(埼玉県川越市)「関東懐旧街~猫屋横丁の古い町並み~」 に行ってみることにしました。




とりあえず位置関係の整理をします。


握津集落までいくつもりで、前回準備しておくんだった・・・。

塚本集落から北に数キロのところだったんですね。





で、いきなり根津集落握津集落に行く前に、塚本集落のおさらいをしてから行くことにしました。



秋ヶ瀬公園って、回りの風景が広々していて私は好きです。

これは公園に入る前の堤防の上から都心方向?に向かって撮影したものです。




公園だけでなく、周りの田畑の雰囲気が関東らしさを感じさせてくれます。

国指定特別天然記念物「田島ヶ原サクラソウ自生地 」の記念碑です。

冬だからなんにもないですね・・・。




野球・テニス・サッカーなどのグラウンドで歓声が上がるたびに、思わず振り返ってしまいます。




このあとも北上して、根津集落握津集落を目指します。

すると、橋傍の廃道も確認できました。この北が根津集落握津集落ですね!

(でも、廃道は途中でブチ切られているようです。)



そのあともマジェスティSを走らせていたんですが、根津集落握津集落周辺を走っていると思ったら違っていました。

勘違い甚だしい。





築堤工事のため堤防を走り続けることは難しいです。





そして北の方向に走っていると、ようやく国道16号が見てきました。

で、旧上江橋橋脚も見えました。

これが目印です。




そのあと北に少し走ると、水塚らしいものが見えます。一つだけではなく、もう少しあるようです。




このあたりが根津集落握津集落です。

塚本集落と同じく河川改修?のために集落ごと移転し、廃村となったようです。





根津集落握津集落の中を走ってみると、生い茂った木々のために昨日降った雪が溶けずに残っています。



トライアルの練習をしている方々がいましたが、じっくり見ることはできませんでした。見たかったのに。





根津集落握津集落はあまり広くないので、マジェスティSでぐるっと回ったらおしまいです。

Google Street Viewで見られますので、そのほうが良いかも?




このあとも北上して上尾市?まで来て、丸山公園あたりで自宅に向かいました。

ちょっとした探検気分を味わえるツーリングでした。



こういう「のんびりツーリング」「道端に停めてあたりを見回すようなツーリング」にマジェスティSは最適です。




最近カストロールのエンジン内部清浄剤を使って走行しているんですが、その感触などは後日の記事にまとめる予定です。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、関東懐旧街というサイトをやっておりますチロル猫と申します。

    この度は当方のブログ記事のリンクありがとうございます。
     
    ひとつお願いしたい事がありコメントさせて頂きました。

    当方が紹介している廃村は「根津集落」ではなく「握津集落」です。

    「根津」ではなく「握津(あくつ)」です。

    リンク先の訂正をお願い致します。

    マジェスティで色々な所を回られたいるのですね!またこれからも楽しみに拝見させて頂きます(^^)

    では今後とも宜しくお願い致します。

    関東懐旧街  チロル猫

    返信削除
  2. ご指摘ありがとうございます。早速訂正いたしました。
    「関東懐旧街」の記事を見て、どうしても行きたくなった握津集落だったのです。
    これからも「関東懐旧街」を楽しみにさせていただきます。

    返信削除