Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年3月16日水曜日

【二輪通行禁止】マジェスティSで筑波山にツーリングしたのです!【筑波山口】

自宅から直線で150km圏内の山岳路があって有名な神社仏閣があるところに行きたくて、マジェスティSで筑波山に行ってきました。

筑波山、小田城、真壁城と回ったのですが、今回は筑波山周りの記事です。

(投稿日と実際のツーリング日とは異なります)





定峰峠を走った後に近場の山を走りたくて、筑波山を選びました。







某日、埼玉県南部から千葉県野田市、茨城県坂東市、常総市、つくば市と走って筑波山にたどり着きました。






初めて走った道が多かったのですが、昼間でしたので大体の方向がわかっていました。






筑波山は遠くからでもはっきりわかる美しい山です。

だから目印として最高です^^


西日本で生活してきた私としては、平野の中にそびえたつ山というのは神秘的です。

西日本にはそんな山はないと思うのです。山地があって、その中にたくさんの山がありますから。

だから富士山にも感動するのでしょうね。


近づいてみると、なかなか男前なお姿です。






筑波山のすそ野に「筑波山口」という文字の看板があり、寄ってみました。




行ってみてわかったのですが、ここは関東鉄道?の駅だったのです。

線路跡はサイクリングコースになっていて、たくさんの方が走っていました。



駅舎近くにそれらしいホームの跡が見られました。でもベンチで座っていた方がいたので、遠くからしか写真を撮れませんでした。







さっそく筑波山を上ってみました。

上りながら筑波山の頂上を見られるので、自分がどのへんにいるのかわかります。





どんどんと上ると目の前に大きな鳥居!




この奥に筑波山神社があるのです。



・・・でも、どこでも駐車場代がかかるので駐車もやめ、参拝もやめました。



ケチですね~。

(無料駐車場なんてないのです。みんな現金なのです)






で、次の目的地の山頂ロープウェーに行ってみました。

山頂に至る道の途中でどうしても見たかった「二輪通行禁止」の看板を確認できました。

バイクでも走りたいのですが、バイクで筑波山を走れないことは有名なんですね・・・




筑波山ではバイクの通行は厳しく、ロープウエィへの道しか通行できません。

ワインディングというにはあまりにも短いのですが、とりあえず行ってみないことにはわかりません。

行ってみます。



ここはさっきの十字路から駐車場までの中間ですが、のぼり勾配が結構キツイので自転車は大変でしょう。





でもマジェスティSには楽勝でした。

適度なワインディングが十分に楽しめました。

別にコーナーを攻めるわけではないので、タイヤが路面をつかんでいる感覚を確かめながら走れます。





あっという間に山頂に到着。




しかし山頂駐車場(つつじヶ丘駐車場 )でも駐車料金がかかるので、無料で使える10分でトイレ休憩をして下りてきました。

・・・こういうところはねえ、デートで来るもんですよ。

一人で来るところではありませんwww







朝日峠駐車場の真下を通過するトンネル、遠景はこんな感じです。


道がまっすぐすぎてたまりません。

こんな感じで筑波山の周りを走ってみました。





快適な田舎道はのんびり走って十分に楽しいです。特に小さいバイクは小回りがきいて、あちこちに立ち寄るのに便利です。




筑波山の北を東から西に移動すると、こんな美しい光景の中を走れます。


美しいスギ林です。


・・・でも私はスギ花粉アレルギーなんですねw




このあとは小田城のレポートを予定しています。小田城の記事はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿