Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年3月18日金曜日

【奉安殿】マジェスティSで真壁城跡ツーリング【埴輪】

この記事は小田城ツーリング の続きになります。

筑波山の北側を東から西に移動すると、そこに真壁城跡があります。


 



国道を走っていると体育館らしきものが見えてくるので、それが目印です。その体育館奥に駐車場がありますので、そこに駐車すると楽に見学ができます。





が!

私はそんなことを知らないので通り過ぎます。そしてちょっと行ったところを右折して、堀などが見えると思われる場所にマジェスティSを走らせました。





それで正解。土塁が見えました。




周りを見回すと何やら道を発見できましたので、行ってみます。




道の行き止まりで高さ1.5mほどの土塁がありました。



このあとは城内を散策し、堀や土塁などを見て回れます。




城内東部にある鹿島神社です。




東虎口の写真はコチラ。





鹿嶋神社から本丸跡を眺めた写真はコチラ。




本丸跡と二の丸跡の間の堀跡はコチラ。




その他、堀や土塁もしっかり見て取れます。




コチラはお城の南側から外側土塁を見たものです。(北向き撮影)





本丸などは体育館、道路で現存していません。


 


しかし、この広大な城跡には胸がドキドキと高鳴ったものです

また、古き町並みも見どころが多そうで、今後のツーリングの目的地になりそうです^^



小田城と合わせて訪れて比較するのも面白いかもしれません。

そういうの、私は好きです。




観光目的の復元でもない(コンクリート製の)お城は・・・







この後帰宅の途に就くのですが、途中の交差点で何やら埴輪を発見。



よく見たら一つ一つ手作りみたい。単なるコピーではないみたいです。

でも時間の関係もあって詳しくはわかりませんでした。埴輪の場所はこの写真で・・・






また、真壁城に至るまでに少し道に迷って、真壁の街の中をマジェスティSで徘徊してしまいました。そのときに目にした奉安殿がコチラ。(奉安殿については写真の説明を読んでください)



奉安殿が残っているだけでも貴重なのに、この造り、びっくりしますね。

まち歩きが好きな人は真壁の街を散策してもいいかもしれません。


桜川観光協会のHPはコチラ
桜川市教育委員会のHPはコチラ(こちらが町並みに詳しいです)





筑波山、小田城、真壁城と一日で回ったんですが、なかなか見どころが多かったです。

山岳路あり、城跡あり、郊外のバイパス走行ありと、満足できましたね。






今後は、高速道路で郊外に一気に出向き、そこでワインディングを楽しむ。そして美味しいものも頂く。いい風景も楽しむ。そういうツーリングを楽しみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿