Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2018年9月24日月曜日

【相馬市】マジェスティSで東北キャンプツーリング その2【南三陸町】

概要から一日目の記事はコチラ
四日目五日目の記事はコチラ
六日目・七日目の記事はコチラ




二日目と三日目の行程をまとめます。




二日目。

テントをかたずけて向かった先は・・・

福島県いわき市といえば白水阿弥陀堂

ということでいろいろお写真を載せます(Twitterを貼り付けたらいいんだけど、Google chromeの調子が悪いのかコピーペーストできないのでwww)





ここ半年ぐらい俗世のくだらないことに巻き込まれてきたので、この極楽浄土感に圧倒されて鬱屈した気持ちはあっという間に晴れてきました。

さすが国宝。人間の気分さえも変えてしまう存在感。

白水阿弥陀堂を見た後、マジェスティSで訪問する場所の名所などは必ず行くことを決意しました!






福島県いわき市の中心街を後にして、マジェスティSを太平洋側に走らせました。

海沿いの道は潮風が超気持ち(・∀・)イイ!!




この砂浜で昼寝してみたいですよね・・・。

この光景がいわき市の豊間防災緑地なんで見られます^^





ひたすら海を見ながらマジェスティSを北に進めます。

途中で豚壱という食事処でミックス丼を食べお腹いっぱいになったり、Jビレッジに行ってみたり、K常磐線の駅舎に行ったり、気の向くまま足を止めて初めて見る光景を楽しみました。





JR富岡駅も新しくなってますね!線路敷設作業をしていましたから全線開通が待ち遠しいです。

どんどん新しくなる街、それを見に行くのもアリかもしれません。










 皆さんご存知、福島県や岩手県宮城県茨城県青森県千葉県の沿岸部は東日本大震災の津波で被害を受けました。

現場で働く作業員の方とも話しましたが、皆さんたくましい。

あの津波で生き残ったからか、もともと強いからなのか、それは想像なので一旦考えるのをやめます。

自分たちの街・地域を自分たちで復活させようとする意識がうかがえてきます。





「津波の被災地を応援しよう!」という気持ちは世界中みんな同じだと思います。

が、「お情けで応援する」というのは私の性に合いません。

私は「美味しいものを食べに行こう!素晴らしいものを見に行こう!」という立場で被災地を応援します。

被災地のボロボロの姿を見たい人はこの記事を閉じてください。







さてさて、キャンプ道具満載のマジェスティSは福島県の海沿いを走って相馬市を目指します!


福島はさすが米どころ。黄金の絨毯が広がっています。



田畑だけではありません、海も綺麗。

福島の松島と呼ばれる松川浦の夕焼けです。


ちょっと古いツーリングマップルでは「砂州が失われ通行できない」とか書かれていましたが、復活していましたよ!

流石ですわ・・・復興の力強さはあちこちで見られます。なんだかうれしくなりますね。







相馬市に入る前に天気予報を見ていたら翌日は雨。

しかも温泉に入りたいけど、探すのにネットで調べる始末。結構疲れていたので「探すのはホテルにしたほうが効率いい?」

結局ホテルに泊まることにw

そうなったら地元の美味しいものを楽しみたい!



※ iPhoneの調子が悪く、撮影ができないときがありました。食べかけの写真ですが・・・up








泊まったホテルの無料チケット?のあっただんまや水産に行ってみました。

頼むなら地物を!ということで、ノドグロの唐揚げと太刀魚のお刺身を注文。



ノドグロの唐揚げ・・・最高。カラッと上がった上質な白身、そしてカリカリの骨。今まで食べた揚げ物のなかで一番です。

太刀魚の刺身も初めてなんですが、ほのかな甘みのあるさっぱりとした身がチューハイに合う!

地元の美味しいものを食べつくすのは今回の旅のテーマだったので、ホテルに泊まる判断は正解でした。偶然だけどw

相馬のお魚も美味しい^^







 三日目

相馬市に到着した瞬間、中村城(相馬城?)に行って門の存在は確認していました。

夜が明けて改めてお城訪問。



門はここだけしかありませんでした。しかし内堀は健在。

本丸跡地には神社がありまして、白猫ちゃんが甘えてきたんです。超カワ(・∀・)イイ!!w



内堀も何重にも作られており、しかもそれが現存しているのが相馬中村城の凄いところですね。


縄張りが良くわかる堀だけでなく、街の中に直線でない道があり、実戦を意識した街づくりを体験できます。

しかも現存しているのが凄いですね。

城の歴史を知ることも自分にとっての新鮮な体験であり、本当に好きなものを再確認できる良い経験になりました。


雨あがりの相馬市をマジェスティSでグルグル走ってました。外堀もあるし、北曲輪のお家には相馬家の家紋があったから、相馬家がお住まいなのかも?www









福島県相馬市を出ると国道6号線を使って北上、途中2りんかん南仙台店に立ち寄りました。

そして敗れたツーリングバッグを新調^^



そして一気に三陸に向かいました。



お約束の松島。観光客が多くてマジェスティSを寄せるところがなくて漁港でしばし雰囲気を楽しみました。

(本当はこのあとグルグル走ったのですが、記事にしませんwwww)






道の駅三滝堂で餅を頂きました。

海老もゴマもずんだも美味しい!ずんだ餅があったから買ったのは内緒w

東北は何食べても美味しいのです。






そんなこんなで目的の三陸海岸へ!



早速南三陸商店街に立ち寄りました。

が、到着時間が午後二時過ぎだったためお昼ごはんをいただくことはできませんでした。




南三陸町といえばモアイ!

というわけでパチリw

数年後にはモアイが繁殖しているでしょうね~^^




南三陸町もガンガン復興していますから、商店街で遊んで、工事現場に興味がある人は見学したり、いろいろ楽しめますよ。今度はホテルで泊まって海の幸を楽しみたいですね。





・・・このあとは野営地を探すべくウロウロして、不安な夜走りとなったのですね。

というのも、漁港とか海岸とかは工事現場になっていて、午後5時過ぎてその辺にいると警察に通報されるらしいからキャンプしにくかったのです。

だから場所を求めてアチコチ走りました。

そして某市の空き地にてテントを張ったのでした。ムーンライト最高w(写真は夜明け時に撮影しました)





最後に。

二日目のマジェスティSの燃費は36.6km/lでした。

三日目のマジェスティSの燃費は39.7km/lでした。

走っては止まる、走っては止まる・・・だからそんなに低燃費ではなかったですね。

三日目にもなると三陸近くを快走したから40km/l近くにもなる低燃費?

走りまくりだから楽しかった・・・かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿