Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2018年9月30日日曜日

【喜多方】マジェスティSで東北キャンプツーリング その6(終わり)【会津若松城】

概要・初日の記事はコチラ
二日目・三日目の記事は
四日目・五日目の記事はコチラ。
六日目・七日目の記事はコチラ。
八日目・九日目の記事はコチラ。




十日目


10日間に及ぶマジェスティSでの東北キャンプツーリングの最終日。

クマよけのラジオを聴きながら寝たテント泊。物音にビビりながら丸まって寝た最終日、意外としっかりと疲れが取れた感じです。

喜多方市にてテント泊したということは、朝から喜多方ラーメンを食べるという思惑があるのです。

昨日チェックインした受付の方から喜多方ラーメンのパンフレットをいただき、テントの中でチェックしていました。

その中でキャンプ場に一番近い「ラーメン一平 」に朝ラーしに行きました。



もちろん一番乗りw

店内に入って、じとじとラーメンが目に入ったので早速注文。




タップリ乗せられた背油! だけどさっぱりしたスープ! モチモチした麺!

朝から満足したぜよ・・・

香川県で讃岐うどんのハシゴをするぐらいウドン好きなんだけど、ラーメンでもハシゴしたかったですね。

でもスープまで飲んじゃったからハシゴは無理だけどw




店先で缶コーヒーを飲んで一服したあとで、この旅の最終目的地の会津若松城に向けてマジェスティSを進めました!

道の両側は実った稲穂で黄金色になっています。

その中の滑走路のようになった道を走ります。

まさに東北の秋。






あっという間に鶴ヶ城(会津若松城)



お城に行くための道路看板?はアチコチにありますので、バイクでも迷うことなく行けますね。これはありがたい。

駐車場から城跡に入る手前に案内看板があったので、自分の居場所・これからの行先がハッキリわかります。




ここから残存している堀・石垣を抜けて本丸の天守閣に向かいます。








いよいよ天守が見てきます・・・ドキドキします、何せ修学旅行以来だからw



 
ああ・・・最高ヽ(^。^)ノ

見目麗しいこの姿、眺めるだけで一日中楽しめます。360度あらゆるところから眺めたいので、あとでマジェスティSでグルグル回ってみます。

その前に復元された櫓や門で昇天しそう(笑)。



天守からの眺めも最高。飯森山も見えますし、会津盆地も見渡せます。




天守を下りてきて櫓・門の中に入ってみます。

 
木材を使って復元しているので、構造をしっかり記録して勉強材料にします。
 
これだけなら自分でもできそう・・・w
 


門と天守。

これができるのは高知城など数少ないですよね・・・。



鶴ヶ城は本丸だけでなく二の丸・三の丸まで確認でき、しかも堀や石垣まで残っているという貴重な城跡です。雰囲気を味わえるだけでうれしいのに、残っているなんて・・・

天守は例の戊辰戦争でボコボコにされたので、まあ、あれですわ・・・。

でも瓦も赤瓦を使ったりと再現性を高めているのが涙が出るほどうれしいですね。





このあと外堀にあたる地域を走っては止まり、走っては止まりをして街の雰囲気を楽しんでいました。

会津の街をもっと時間をかけて楽しんでみたいですね。







このあとは埼玉県南部の自宅を目指してマジェスティSを走らせます。

国道121号を南に走ります。快適過ぎて白バイがサイン会をしていました。



途中、会津鉄道の会津田島駅前で蕎麦が気になって、会津田島駅に立ち寄ってみました。

たまたま目に入ったお蕎麦屋さん「蕎麦みやもり」に入ったところ、ご主人がバイク好きだということが発覚。

ライダー向けのサービス品が出てきましたw


サクサクでフワっとした仕上がり^^



お蕎麦も手打ち感があるお蕎麦で、旅情を感じるお蕎麦でした。

旅の最終食事がここで良かった^^









お蕎麦を食べて一時間も走らないうちに雨が降ってきました。

それにしても雨に降られなかった旅でした。国道4号を走るようになったら本格的に降雨となりましたが、それも一時でした。





ただただ走るだけなので、燃費も悪くなかったですね。

二回給油して、燃費は40.3km/l41.6km/lでした。

山形県からダラダラ走り続けた結果がこれだよw









これだけ走って、これだけキャンプしたのに、まだまだキャンプツーリングしたい。


それがこの旅を終えての感想です。




今度ロングツーリングするなら大型バイクで余裕の走りをしたい。
その方が荷物を積載しても楽に走れますし、コーナリングでも気にしないで走れると思います。




もう一つは途中でエンジンオイルの交換をしたらよかった

なんか加速がモッサリした感じになったりしたので、バイク用品店を調べておいてオイル交換をしながら走ったらもっと楽しかったのかもしれません。





台風24号が来なかったら日本一周していたかもしれません(嘘)。




・・・また東北を走りたいwww

0 件のコメント:

コメントを投稿