Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2017年11月13日月曜日

マジェスティSのエンジンオイルをヤマルーブプレミアムシンセティックに交換

注文していたオイルチェンジャーが届いたので、急いでマジェスティSのエンジンオイルを交換しました。




そのオイルチェンジャーは2リットルを溜められるもので、3000円弱です。

マジェスティSのオイルドレンボルトが緩まなかったから購入しました。





玄関先で段ボール箱を開封して、オイルを吸い出すことにしました。



エンジンのオイル流入口にホースを突っ込んで吸い出します。




エンジンに入っていたオイルは10分程度で吸い出せました。



白いボールみたいな部分に廃オイルを溜められますが、半分弱ほど入っていますね。もう一回オイル交換して満タンになったら排油を処理します。




新しく入れるのはヤマルーブプレミアムシンセティック10w-40です。通販で1680円程度で購入して、しばらく寝かしていました。100%化学合成油です。




ヤマルーブプレミアムの感触を確かめるべく試走しました。

走り出したときからスムーズさが変わり、5kmほど近所を走った時に明らかに違いがわかりました。





20kmほど走ったらヤマルーブプレミアムの良さに目が覚めました。

エンジンノイズが低減、マイルドになりました。

トルク感も復活!

(新しいオイルに交換したらそうなりますよね。でも、そうならない銘柄もありました)






常時6000回転でクランクが回っているようなエンジンなので、良質なエンジンオイルを使いたい…このオイルなら大丈夫だな…

そう思わせる感触でした。選択してよかった。満足です。Majesty-Sにおススメできます。






今日お役御免になったエンジンオイルはMotul5100ですが、なかなか良いオイルでした。

でもヤマルーブプレミアムシンセティックは負けてませんね!勝っているかもしれません。






あとはこの感触が何キロ持続できるか、が問題になります。

ネットの評判を調べるとかなり長く使えるらしいので、非常に期待しています。

<追記>2800kmあたりまでは普通に使えます。








<追記 2017/11/30>
伊豆半島ツーリングで400kmほど走行し、ヤマルーブプレミアムシンセティックで1100kmほど走り込みました。今のところオイルがへたった感じなし。


<追記 2017/12/27>
横浜みなとみらいにある海上保安庁の(北朝鮮)工作船資料館に行ったときに2100kmほど走行しました。未だにオイルの劣化感はなし。


<追記 2018/1/2>
茨城県大洗町の大洗サンビーチで初日の出を見たとき  、ヤマルーブシンセティックプレミアムに変えて2400km走行しました。未だにオイルの劣化感なし。


<追記 2018/1/20>
走行距離2800kmでヤマルーブプレミアムは役目を終えました。交換直前までオイルの滑らかな感触は続きました。でも3000kmまで使おうとは思いませんでしたので、HONDA G2に交換しました。






最近はHonda G2を使うことがよくありました。安く入手できる割には感触が良く、Castrol Activと共に安心して使うことができます。(Castrol Power1はエンジンノイズが気になりましたし、1000kmほど走ったら劣化しているような感じでした)

 Panolinも気になりますし、良いと評判のオイルを使い続けたいですね。

でも今のところ、ヤマルーブプレミアムシンセティックの4リットル缶を買って在庫にしておきたいというのが本音です。リットルあたり安くなりますしね。








尺が余ったので今日の秋葉原でのお写真でも。


水樹奈々様の街宣トレーラーでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿