粘度は10w-40で変更なしです。
Motul5100は2200km走行しての交換です。
AmazonでマジェスティS用エンジンオイルを購入。— ケニア饂飩/幌筵泊地 (@rk965) 2016年7月17日
今回はCastrolのPawer1 10w-40を選択しました。
今使用しているG2はまだ600kmしか走っていないから、もう少し寝かします( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/vcF25f28hL
Motul5100も使い始めて1200kmごろにオイルの補充を行い、オイルレベルの確認をしながら走行していました。
主な使用場面は、早朝・夜の国道298号で快適に走行です。
渋滞はほとんどありません。
というか、ツーリングに行ってなかった?
— ケニア饂飩/幌筵泊地 (@rk965) 2016年9月24日
交換して100kmほど走行したので感想を。
自宅の埼玉県南部を買い物・通勤などで走りましたが、環七を夜快適に走ってみたときが一番エンジンノイズが少なかったのです。
というか、街中でゴーストップを繰り返す走り方をしていると、エンジンノイズが気になるのです。
アクセルをひねるとトルク感と共にマジェスティSがグイグイ進んでいく感じは、このオイルを選んでよかったと思う一瞬なんです。
が、何故かエンジンノイズが気になる・・・
やっとこさ、ある届を内容証明で郵送できた。— ケニア饂飩/幌筵泊地 (@rk965) 2016年10月7日
で、病気のため全然走れてなかった鬱憤を晴らすべくマジェスティSを走らせたら…
気がつけば
いつの間にか
秋葉原 pic.twitter.com/zUZ9YQgiLu
でも走行する分にはまったく問題はないです。
むしろ、トルク感たっぷりなので快適に走れます。
某通信販売では4リットルで2800円程度で購入できます。
ということは1リットルで700円。
こんなに安いならノイズなんて気にしたら負けなような気がします。
※マジェスティSは155ccで4バルブというエンジンなのでこのような感触なのかもしれません。また走行距離は24400kmほど。この状態での感想です。
エンジンオイルを新しいのに交換したらツーリングに行きたくなりますね!
また大子町もいいですし、大洗もいいなあ・・・
でも赤城山に行ってみたいのです。
榛名山の横だからついつい見逃してしまうんですよね・・・w
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