Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年12月1日木曜日

【燃費記録】大洗のローズヒップ縁石をFusion360でモデリング【その85】

11/26(土)茨城県大洗町に行って、ローズヒップ縁石の計測いたしました。

また、ライダーズカフェ風の隠れ家に行ってドアサインを献上いたしました。

今回で大洗18回目。


大洗17回目の訪問時 にはノギスや巻き尺など計測機器を持参していなかったので、今回改めて縁石を拝見しました。





まずはローズヒップ縁石の現状から。




なんでこんなにこの縁石が注目されたのかと言えば、ある方がTwitterで注目されたことが始まりです。

詳しくはこちらから→大洗におけるローズヒップ縁石信仰(toggetter)



しかも私がローズヒップ縁石を見に行ったらお仲間が増えてしまうという大惨事に!







ここで計測した数字を列挙します。

縁石の裂け目…上:37.3mm、下:20mm

縁石のずれ…13mm




連結した縁石の全長…3050mm(3m5cm)

縁石の幅…180mm

縁石の高さ…248mm




ブロック一個の長さ…600mm


ブロックの隙間…10mm、12mm、(上記)、15mm


はじのブロックの高さ…80mm






というわけでローズヒップ縁石を3DCAD(Fusion360 Autocad社)でモデリングしてみました。



裂け目も再現。ちょっとした残存コンクリ目地も作りました。



ブロックの隙間の目地はちゃんと凹モールドを作っています。半月状のスケッチで引き算をしております。





3DCADのFusion360でモデリングしているとき、計測が不十分な個所も見つかりました。

そこは写真などから推測してモデリングしました。






このモデルをどう生かすか、・・・どうにも行かせられねえwwww





1/48のスケールモデルをレジンで複製しても買いたい人はいないだろうし、3Dプリンターで出力したい人がいるとも思えません。

私の家の3Dプリンターda vinci1.0A(XYZPrinting社)でプリントする気もありません。




さすがにこのモデルをプリントしたところで展示するところもない。





ただの縁石をモデリングしたことに意味かあるとは思えない。しかし私の判断を信じよう。







~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は初めて「かじま」さんのところでズワイガニたっぷりコロッケを頂きました^^。



また、鳥孝さんところで豚串などを戴きましたね。






みつだんごもいただきます。大洗でのデザートとしてお気に入りになりました。









大洗からの帰り道、気になっていたところがあって立ち寄りました。夕日の郷松川です。

行ってみたら涸沼の美しさにしばらく呆然としました。

大きな池ではないけど、対岸の林・遠くの筑波山などの景色が癒されます。

いい天気なときにもう一度行きたいですね。









前回大洗に行ったときにドアサインを3Dプリンターで作ってみたらお客さんにもアピールになるし、ライダーズカフェを探している人に対していい案内になるのではないか・・・と考えたので、作ってみました。


出来上がりを見たお店の方が「キーホルダーみたいなものはできないかなぁ?」とおっしゃったので、試作品を持って大洗にまた行く予定です。








ちなみに、大洗から埼玉県南部の自宅まで+埼玉県南部・東京都内をウロウロした時の燃費が出ました。

185km走行してガソリン5.3リットルを消費、燃費は34.9km/lでした。

大洗から埼玉県南部までは渋滞も多く、埼玉県南部での移動は渋滞の中を走るようなものです。

その条件で約35km/lは優秀です。

0 件のコメント:

コメントを投稿