Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2018年10月8日月曜日

【お盆休み】マジェスティSで埼玉から高知まで高速道路ツーリング その2【オイル実験?】

2018年8月、埼玉県南部から四国の高知県までマジェスティSで高速道路ツーリングしていました。

しかも往復。

当然高速道路でwww





片道約840kmだったので往復1680km走行。




でも去年一回してしまっているので、怖くなかったのです。

詳しくはコチラの記事を見てください。






それでも片道16時間はかかってしまいましたけどね。



理由はお盆休みのための多少の渋滞。

そして長時間運転のためのお尻の痛みによる休憩の多さ。







別にこれといって記事にする必要はなかったのですが、私個人のメモとして記事にしました。

詳細は去年と同じですので、その記事を見てもらったら助かります。









唯一去年と違うのは、新名神高速道路の開通区間を走ったことです。マジェスティSで。

その区間は私がお仕事で携わった区間なので、どんな完成具合なのか、周辺の景色はどうなったのか確認したかったのです。



宝塚北SA?が出来上がってしまったら綺麗になりすぎて工事現場の風景なんて微塵も感じられません。

流石日本。仕上がりは流石。









あと今回の高速道路ツーリングで試してみたかったのは、NUTEC のエンジンオイルZZ-03 の耐久性なんです。



高速道路ツーリングする直前まで1800kmを「埼玉県南部や東京都内の市街地走行」「100kmほどの高速道路ツーリングを数回」で使用しました。

まだまだ使えそうだったし、何よりメーカーやユーザーの「NUTECのオイルは熱に強い」「耐久性がある」という話を聞いたから、なんです。



自分のマジェスティSで試してみたい。



というわけで、4:00amに首都高の中台ICからスタート。

滋賀県に入るまでの400kmぐらいは特に問題はありませんでした。




しかし、真夏の最高気温38℃の京都に入ると、妙に加速ができない・・・、最高速が70km/hぐらいになってしまう・・・という状態になって、急いで桂川SAに入って30分ほど休憩しました。

そのあとは40分ほど走ったら休憩、という感じでお尻をいたわりつつマジェスティSを走らせました。

そうすると加速の違和感は軽減されました。

熱ダレだったのでしょうか?





次に加速できなくなったのは、高知自動車道のトンネルの中。まだ高知に入っていない上り坂です。

時速60kmぐらいでなんとか登り切ったら南国ICまで惰性で走りました。





道の駅南国風良里で30分ほどエンジンを休ませて高知市まで市街地走行したときには、今までのような違和感はありませんでした。





でも流石に2600km使ったエンジンオイルでまた800kmも高速道路を走る勇気はありませんでしたので、お盆でも営業していたパーツランドイワサキ高知店 でオイル交換。

MOTY'SのM150にしました

G3系の合成油ではない化学合成油との店員さんのおススメもあって、試してみました。

帰りの走行は全く問題なし。

埼玉県南部や東京都内の市街地走行でも滑らかでトルクフルな走りは続きました。かなり良い感触で値段も高くないので、今後のエンジンオイルとして候補に挙げられます。

とても良いオイルなのでマジェスティSユーザーにおススメできますね!(^^)!




NUTEC1のオイルがいくら「オイルがもつ」「耐久性がある」といっても、常時6000~7000回転で走行するマジェスティSを真夏の炎天下で走らせると使い始めて2600km弱で違和感出ますね。

他のオイル(HONDA G2やMotul5100、Castrol Power1など)は1400~1700kmで交換していたので、それから比べるとNUTECのオイルは丈夫だと実感しました。

今度はZZ-01やZZ-02を試してみたいですね。それぐらいいい感触のZZ-03でした。




今回の高知高速道路を往復ツーリングはこのオイルチェックのためだけと言っても過言ではありませんね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿