先日マジェスティSのウェイトローラーやベルトなどを交換してもらいました。
走行距離も19500kmほどだったので、少し早めに交換しました。
タイミングとしては、東北キャンプツーリングと富士五湖キャンプツーリング との間です。
ウエイトローラーと走行ベルトとスライドピースを純正部品に交換しました。
クラッチスプリングは交換しませんでした。
以前駆動系の消耗品を交換した時は走行21891kmで交換でした。
そのときはウェイトローラー(WR)に偏摩耗が見られましたけど、今回の交換では偏摩耗は見られませんでした。
スライドピースーもベルトも著しい摩耗は見られませんでした。
バイク屋さんの整備士さんも同意見でした。
まだ使えるか、と言われたら使えるのだろうけど、また元に戻すと整備工賃が発生します。
新品を組み込んだからそのまま新品部品で走ります(笑)。
交換後の走行ですが、特に変わったことはありません。
WRが偏摩耗していたら交換後の走りに変化を感じますけど、そこまでの摩耗すらなかったということです。
山梨県内の一般道を走りましたけど、純正部品に対する不満なんて全くありません。
これからもこのままの状態で走り続けたいです。
ちなみに一年と一ケ月で約20000km走行しました。走りすぎかな?(笑)
(埼玉高知往復ツーリングで1600km走って、東北キャンプツーリングで2000km走ったにしても、あとの16000kmはどこを走ったんでしょうね?w)
走行距離も19500kmほどだったので、少し早めに交換しました。
タイミングとしては、東北キャンプツーリングと富士五湖キャンプツーリング との間です。
ウエイトローラーと走行ベルトとスライドピースを純正部品に交換しました。
クラッチスプリングは交換しませんでした。
以前駆動系の消耗品を交換した時は走行21891kmで交換でした。
そのときはウェイトローラー(WR)に偏摩耗が見られましたけど、今回の交換では偏摩耗は見られませんでした。
スライドピースーもベルトも著しい摩耗は見られませんでした。
バイク屋さんの整備士さんも同意見でした。
まだ使えるか、と言われたら使えるのだろうけど、また元に戻すと整備工賃が発生します。
新品を組み込んだからそのまま新品部品で走ります(笑)。
交換後の走行ですが、特に変わったことはありません。
WRが偏摩耗していたら交換後の走りに変化を感じますけど、そこまでの摩耗すらなかったということです。
山梨県内の一般道を走りましたけど、純正部品に対する不満なんて全くありません。
これからもこのままの状態で走り続けたいです。
ちなみに一年と一ケ月で約20000km走行しました。走りすぎかな?(笑)
(埼玉高知往復ツーリングで1600km走って、東北キャンプツーリングで2000km走ったにしても、あとの16000kmはどこを走ったんでしょうね?w)
0 件のコメント:
コメントを投稿