Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年1月29日金曜日

【寄居町】マジェスティSで鉢形城に日帰りツーリング【後北条氏】

Нещодавно я був зацікавлений в баках.
Я думаю, ви також знали Garupan України кожного.
Там не йдеться про Garupan в сьогоднішній статті.


今年に入って、千葉県野田市の関宿城跡と茨城県坂東市の逆井城跡公園に訪れました。しかし西日本の城跡を中心に城郭を味わってきた身としては満足できるものではありませんでした・・・。



ので!

今回は埼玉県寄居町の鉢形城跡にマジェスティSでツーリング。

片道70km、2時間10分かけて埼玉県南部から鉢形城まで国道254号を走っていきました~^^




まずは関東南部の地図で位置関係を見てみましょう。


そして埼玉県だけの地図です。




道中はまっすぐな道で、ひたすら流すだけの簡単なお仕事です。

ただ小川町から北の道沿いには雪が残っており、雪が降った後のツーリングには注意が必要です。

今回のツーリングでの燃費記録記事はコチラ




道中は特に書くこともない。そんな単調な道すがらでした。



でも寄居町に入ると鉢形城跡への案内看板が見つかったので、そのままマジェスティSを走らせます。しばらく行くとそれらしいところに出ますが、確証がなかったので通過してしまいました。スクーターだから橋を渡った先でUターンして、城内?に入りました。

城内でも中で道を間違えてしまい、あらぬ方向に行ったことに気づくのに5分ほどかかりました。鉢形城内での道案内が不足していますので、注意ですね。




で、とりあえず軽く鉢形城内を流して走ったあと、城内の鉢形城歴史館に行きました。そこで情報収集するのです。そうすることでさきほど走った光景でどこを見るべきか理解が深まるというものですw

鉢形城のジオラマが展示してあるので実物と比較できます。





で、ジオラマを見終わったあとで鉢形城内に再び入りました。すると見どころがよくわかって、存分に戦国時代の城を堪能できました。

この歴史館には次から次へとお客さんが入ってきて、かなり人気があるみたいですね^^





この鉢形城、かなり大きいので全周歩くとかなり時間がかかりそうです。



鉢形城にバイクを停めるのに苦労はしません。駐車場がありますのでどこでも気に入ったところに置けばOKです。



城内は空堀が良く残っていて、縄張りが良くわかります。曲輪の配置や門の場所が想像しやすく、眺めているだけでドキドキします。





また、塀が一部分ですが復元されており、門と共に北条氏の時代を感じられること受け合いです。





城内をウロウロしていると、先ほどの鉢形城歴史館で見かけた人が同じようにウロウロしています。また、歴史館には行っていない人もウロウロしています(当然)。

歴史館で城内の地図が頂けるので、先に歴史館に行くのが吉ですね。





最後に、荒川を越えた対岸の寄居町の街を・・・



ひと昔前ならこのお城の前に城下町があったんでしょうね・・・

そんなことを考えてしまいますね・・・。






ちなみに、国道から鉢形城に入るあたりに土産物屋さんらしきものがありますが、大洗みたいに大賑わいではありません。当然アニメのキャラクターの看板もありません。お土産・・・何があるのかなあ・・・?







あんこう鍋食べたい・・・シドニアの騎士見ていたらそんなことを思いました。

ガルパンに続き、シドニアの騎士にハマるかもしれません。

いつも流行に遅れる私www。

0 件のコメント:

コメントを投稿