Rape case by Korean army in Vietnam

Rape case by Korean army in Vietnam,Ріпак інцидент корейської армії у В'єтнамі,Βιασμός περιστατικό από την κορεατική στρατού στο Βιετνάμ,Silovanje incident Korean vojske u Vijetnamu,Våldtäkt incident av den koreanska armén i Vietnam,Violación incidente por el ejército de Corea en Vietnam,Силовање инцидент корејског војске у Вијетнаму,เหตุการณ์ที่เกิดขึ้นข่มขืนโดยกองทัพเกาหลีในเวียดนาม,Rape insidente sa pamamagitan ng hukbo Korean sa Vietnam,Vergewaltigung Vorfall von der koreanischen Armee in Vietnam,Vietnam'da Kore ordusu tarafından tecavüz olayı,Voldtekt hendelsen av den koreanske hæren i Vietnam,Raiskaus tapaus korealaisten armeijan Vietnamissa,Izvarošana incidents ar Korejas armijas Vjetnamā,Rapsų incidentas Korėjos armijos Vietname,Рапс инцидент корейской армии во Вьетнаме,Lo stupro incidente da parte dell'esercito coreano in Vietnam,






2016年5月29日日曜日

【マジェスティS】累積走行21000kmを越えたのでベルト・WRを交換【エンジンオイルも】

新車で購入したマジェスティSが21891km走行したので、駆動系部品を交換しました。

ベルト、ウェイトローラー、スライドピース、(エンジンオイル、ギアオイル)などです。




今まで使っていたエンジンオイル(カインズホームの自動車用エンジンオイル5w-30)は1335km走行でお役御免。

寒い時期には今後も使いたいエンジンオイルでした。交換直前は少しがさついた感じだったですけどね。




エンジンオイルはMotul5100 10w-40に交換されました。






先日バイク屋さんにマジェスティSは入院し、代車としてホンダのTODAYをお借りできました。


時速30kmで走ることが楽しいスクーターです^^

近所で買い物するならこのスクーターで決まりですね。

10年ほど昔に外回りで使っていたことを思い出しました。







バイク屋さんで交換していただいた部品をチェック。



ベルトはヒビもなく、まだまだ走れそうな感じです。

チーフ(勝手に私が心の中で名づけました)も、もう少し走れるとの意見でした。

でもベルトが切れたら恐ろしいので20000km走行を目途に交換ですね。




WRも摩耗していないものがありますが、数個は著しい摩耗があります。

WRの確認のために10000km走行ごとに交換しても良いかもしれませんね。

お金のことを考えると15000kmぐらいで交換したら偏摩耗の少ないWRで走りを楽しめるかもしれません。






そうそう、クラッチアウターもサンドペーパーで仕上げてもらいました。




偏摩耗したWRから新品になると変速の具合が変わり、回転がゆっくりに感じられる・・・とのチーフの意見でした。

確かにエンジン回転は前よりゆっくりでした。

でも、エンジンオイルがカインズホームの自動車用エンジンオイル5w-30からMOtul5100 10w-40に変わったことが影響しているかもしれないので、次のエンジンオイル交換などで変速具合を確かめてみたいですね。






エアフィルターとスパークプラグは昨年11月に12176km走行で交換でした。


エアフィルターも9000走行なりの汚れ具合。早め早めの交換です。

スパークプラグも9000km走行なりの焼け具合。交換しました。





以上の部品交換後20kmほど走ってみたんですが、今までの軽いエンジンのふけ上がりとは違ったしっとり感が感じられました。

新車ってこんな感じだったんですよね・・・

まだまだマジェスティSを楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿