先日のマジェスティSのメンテナンスの記録。
累積走行距離37940kmでマジェスティSのフロントブレーキパッドを交換しました。
38000km弱走ってやっとブレーキパッドの交換とは、もちが良すぎ。まだもう少し使えるかもしれませんが、購入して3年たっているしキャリパー清掃とブレーキフルード交換も気になっていたのでお盆前のバイク屋さんのお休み前に交換を実施しました。
メタルラバーも施工済み。ありがたいことです。
交換した「マジェスティSのフロントブレーキパッド」です。残り2.1mm。
こちらのブレーキパッドの残りは1.7mm。
ネットで調べたのですが、新品のバッドの厚さは9mmのようです。そこからベースの厚さ3mmを差し引くと、消耗する部分は6mmですね。
さっきのブレーキパッドの残りが1.7mmと2.1mmです。まだもう少し使えそうですが、少し斜めに消耗しているので、早めの交換と理解しましょう。
ちなみにリアのブレーキパッドは24000km走行で純正のブレーキパッドに交換しました。
まだ十分にパッドは残っていましたね。緊急用に保管しています。
それにしても消耗部品の「モノもち」がいいですね・・・。
累積走行距離37940kmでエンジンオイルをHONDA G2からMotul 5100に交換しました。1196km走行で交換しました。
前回オイル交換したG2はなかなか良いオイルですね。新油の気持ちよさが1100km走行時まで続きました。
が、だんだんとノイズが出てきましたね。エンジンオイルをMotul5100に交換してノイズがなくなってしまい、新しいエンジンオイルはいいなあ~と思う次第です。
ただ数日前から0発進するときにガクガクとするときがあり、スムーズな発進ができないときがあったのです。
だもんで、近いうちにWRやベルトなどの駆動系を交換することとします。
累積走行距離37940kmでマジェスティSのフロントブレーキパッドを交換しました。
38000km弱走ってやっとブレーキパッドの交換とは、もちが良すぎ。まだもう少し使えるかもしれませんが、購入して3年たっているしキャリパー清掃とブレーキフルード交換も気になっていたのでお盆前のバイク屋さんのお休み前に交換を実施しました。
メタルラバーも施工済み。ありがたいことです。
交換した「マジェスティSのフロントブレーキパッド」です。残り2.1mm。
こちらのブレーキパッドの残りは1.7mm。
ネットで調べたのですが、新品のバッドの厚さは9mmのようです。そこからベースの厚さ3mmを差し引くと、消耗する部分は6mmですね。
さっきのブレーキパッドの残りが1.7mmと2.1mmです。まだもう少し使えそうですが、少し斜めに消耗しているので、早めの交換と理解しましょう。
ちなみにリアのブレーキパッドは24000km走行で純正のブレーキパッドに交換しました。
まだ十分にパッドは残っていましたね。緊急用に保管しています。
それにしても消耗部品の「モノもち」がいいですね・・・。
累積走行距離37940kmでエンジンオイルをHONDA G2からMotul 5100に交換しました。1196km走行で交換しました。
前回オイル交換したG2はなかなか良いオイルですね。新油の気持ちよさが1100km走行時まで続きました。
が、だんだんとノイズが出てきましたね。エンジンオイルをMotul5100に交換してノイズがなくなってしまい、新しいエンジンオイルはいいなあ~と思う次第です。
ただ数日前から0発進するときにガクガクとするときがあり、スムーズな発進ができないときがあったのです。
だもんで、近いうちにWRやベルトなどの駆動系を交換することとします。
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