DUROのタイヤは約12000kmの使用でさようならです。
私が乗ると、タイヤは純正でもDUROでも12000kmまで使えました。
かなり長持ちしているみたいですが、エコ運転をしているからかな?
(4000kmでタイヤ交換をしている人もいるようですが、私は三倍長持ちさせているの?)
マジェスティSのリアタイア、ミシュランのCityGripに交換完了!
— ケニア饂飩/幌筵泊地 (@rk965) 2016年7月23日
パターンデザインも懐かしい感じ…まるでアメリカンみたい( ´ ▽ ` )ノ
タイヤが新しいとドキドキします。今度はどこ行こう?
大洗?w pic.twitter.com/rFVotdP7Kf
ついにリアタイヤがミシュランのCityGripに交換されました!
過去にSUZUKIのアドレスV100でミシュランのS1を履いたことがあり、その耐久性・乗り心地に満足していたので今回もミシュランの街乗り用タイヤを選択しました。
マジェスティSのリアタイアをミシュランのCityGripにしたのだけど、市街地を走るだけで楽しくなった*\(^o^)/*— ケニア饂飩/幌筵泊地 (@rk965) 2016年7月23日
交差点で右左折するだけで接地感が変わりました( ´ ▽ ` )ノ
偏摩耗のタイヤより新品の方が3倍楽しめますね!
交換料金は11000円(^ ^)
早速埼玉県南部を75kmほど走ってみましたが、不満は全くありません。
加速感も申し分なし。
コーナリングも不安なし。
流石ミシュラン、良いタイヤです。
ついでにリアのブレーキパッドも純正に交換となりました。
フルードもね。
ブレーキパッドに特にこだわりもなかったので、YAMAHA純正でいいよね?
24000kmほど使用したマジェスティSのブレーキパッド(リア)がコチラ。— ケニア饂飩/幌筵泊地 (@rk965) 2016年7月24日
残り2mmでしたので、交換してしまいました。
もう少し使えたと思いましたが、リアタイア交換と同時ならバイク屋に預ける手間を省けると考えて交換しました。 pic.twitter.com/CcAGgBD7kh
残り少なくなってましたね・・・^^;
リアのブレーキパッドは24000kmも使用に耐えました。
フロントはもう少し使えそうです^^
エンジンオイルもHONDA G2からMotul5100に交換です。
G2は846kmの使用となりました。今後もG2を使ってみたいと思います。
Motul5100、相変わらずイイ感じ。不満などは微塵もありませんねw。
購入して二年、走行距離2万キロを超えて、交換部品もだんだんと増えてきました。
そのおかげで新車のような乗り心地に近づいたと思っています。
・・・でも交換部品を少なくしたいですよね?
だから私はエコ運転。
急加速、急停止はしません。
無駄なアイドリングはもってのほか。
エンジンオイルも最近は1500km以内で交換するようになりました。
ピストンリングなども長持ちさせたいですものね!
これで7/30の大洗での花火大会が楽しみです。
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