累積走行距離 35294kmのマジェスティS、フロントタイヤをIRCのMOBICITYに交換しました。サイズは純正タイヤと同じ120/70-13です。
今まで履いていたフロントタイヤはDUROのもので、累積走行距離12176kmで新車装着タイヤから交換し、DUROのフロントタイヤは23118km使いました。タイヤの溝自体は残っているので、DUROのタイヤは耐摩耗性の高いタイヤだと思われます。
かなり使い込んできたためか、タイヤ表面にヒビが入ってくるようになりました。この間の四国ツーリングで高速道路を使うため、タイヤの中心が特に摩耗することが予想されました。しこくちほーから帰ってきてからタイヤの交換をすることとしました。
私はSUZUKIのアドレスV100も乗っていたのですが、そのときもフロントタイヤを一本履いている間にリアタイヤは二本履く・・・という状態でした。
マジェスティSでも同じような感じになりつつあります。スクーターって、そういうものなんですかね?
話は元にもどって、こちらが四国に行く前。
こちらはタイヤ交換直前。ヒビが気になるので交換ですね^^
そしてタイヤ交換! 履き替える前からドキドキしてしまいますね。
新しいタイヤの乗り心地はどんなものか、タイヤの慣らしをしてからその感触を確かめてみました。
フロントタイヤだけ履き替えたのですが、アクセルを開ければ路面に吸い付くような感触と共にマジェスティSは加速していきます。これはDUROのタイヤに交換したときも同じような感触になったことを思い出しましたね。
摩耗したフロントタイヤからの交換ですから、交差点でのコーナリングでも切れ込む感じはあります。でもこれが普通の感触のはずです。恐怖心が出てしまうことはありません。目線の方向にしっかりと曲がり、安定して車体が倒れ・元に戻ります。
東京都内でこの有様ですから、ワインディングならもっと楽しめるでしょうね^^
そのうちリアタイヤも摩耗が進んでくるでしょうから、その時はIRCのMOBICITYにするでしょう。それほどフロントタイヤの感触は良かったです。
「フロントタイヤ」と「布団とタイヤ」って似ていますね。関係ないですがw
今まで履いていたフロントタイヤはDUROのもので、累積走行距離12176kmで新車装着タイヤから交換し、DUROのフロントタイヤは23118km使いました。タイヤの溝自体は残っているので、DUROのタイヤは耐摩耗性の高いタイヤだと思われます。
かなり使い込んできたためか、タイヤ表面にヒビが入ってくるようになりました。この間の四国ツーリングで高速道路を使うため、タイヤの中心が特に摩耗することが予想されました。しこくちほーから帰ってきてからタイヤの交換をすることとしました。
私はSUZUKIのアドレスV100も乗っていたのですが、そのときもフロントタイヤを一本履いている間にリアタイヤは二本履く・・・という状態でした。
マジェスティSでも同じような感じになりつつあります。スクーターって、そういうものなんですかね?
話は元にもどって、こちらが四国に行く前。
こちらはタイヤ交換直前。ヒビが気になるので交換ですね^^
そしてタイヤ交換! 履き替える前からドキドキしてしまいますね。
新しいタイヤの乗り心地はどんなものか、タイヤの慣らしをしてからその感触を確かめてみました。
(写真は後日に撮影します。※5/19に秩父・小鹿野を走った記事に写真を掲載しています。)
フロントタイヤだけ履き替えたのですが、アクセルを開ければ路面に吸い付くような感触と共にマジェスティSは加速していきます。これはDUROのタイヤに交換したときも同じような感触になったことを思い出しましたね。
摩耗したフロントタイヤからの交換ですから、交差点でのコーナリングでも切れ込む感じはあります。でもこれが普通の感触のはずです。恐怖心が出てしまうことはありません。目線の方向にしっかりと曲がり、安定して車体が倒れ・元に戻ります。
東京都内でこの有様ですから、ワインディングならもっと楽しめるでしょうね^^
そのうちリアタイヤも摩耗が進んでくるでしょうから、その時はIRCのMOBICITYにするでしょう。それほどフロントタイヤの感触は良かったです。
「フロントタイヤ」と「布団とタイヤ」って似ていますね。関係ないですがw
0 件のコメント:
コメントを投稿